Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

おすすめの良書

マネー(お金)の声が聞こえるかどうか

投稿日:2017年1月4日 更新日:

今日も私のバイブル「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」について書きます。

ネタバレになってしまうのですが、私が一番好きな最後のくだりです。
(お金を通して考え方や生き方を学んだ少女にマネー(イヌ)が最後のメッセージを伝えるところ)

「大事なことはね、君に僕の声が聞こえたということなんだ。君に僕の言うことがわかったということなんだ。それはちょうど今君が書いている本と同じさ。読んだって君のメッセージが聞こえない人は何人もいるさ。でも君の本を読んでお金をかしこく付き合いはじめる人だっていることだろう。彼らの人生は今よりもずっと幸せで豊かなものになるんだよ」

この本に出合った数年前のお正月、この本を1日で読み上げ感激したのです。

私には聞こえた!マネーの声が!
好きなことを仕事にし収入を増やして、お金を貯めて投資しよう! って

でもこの数年を過ごして振り返るとわかりました。

いやいや、分かってなかった。分かったフリをしていただけだった。と

私ももちろんお金・クレジットカード・ポイントは使っていますが、おそらくその知識は社会人になった時の頃から変化していないのです。
【真面目に働き、費やした時間の対価をもらう】

今は様々なサービスが変化し、ポイントで買い物できるお店・食事ができるレストランやホテルも増え、航空券にまで変わる世の中になっている。

分かってなかった・・・のです。

 

実は姉が【このサイト通して買ったらポイントたまるのよ】と言っているのは聞いていたのに。⇒ [なんだかセコイな~と思っていました]

しかも、昨年1月に友人から【ポイントサイトに登録したらいいよ】と聞き登録をしていたのに。⇒ [メールがたくさん来て面倒くさいな。ほっておこう、と思っていました]

私の周りにはちゃんとマネーがいるのに気が付かなかったのです。

調べてみると、先日滞在したホテルもポイントが使うことができるではないですか!
ポイントでスパを受けることができるではないですか!

スポンサーリンク

やはり、聞こうとしないと大切なことは聞こえてこないんですね。

まずはポイントを勉強します。

今度のホテルステイ+スパはポイントで

これを目指してがんばろう!

 

では、また!

 

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-おすすめの良書

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.