ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

おすすめの良書

確かに良書「難しいことはわかりませんが、【お金の増やし方】を教えてください!」とてもシンプルです

2017年1月24日

山崎元氏・大橋弘祐氏の「難しいことはわかりませんが、【お金の増やし方】を教えてください!」を読みました。

 

cardmicsさんのブログ「クレジットカードのよみもの」で紹介されていた書籍です。

心に留まったフレーズ

『誰もどの金融商品が上がるか下がるかは当てられない』ということを認識していれば、やるべきことが見えてくる。(中略)これは人生全般に当てはまるコツだから覚えておいてほしい

 

人生は正しく理解して、不要な物をそぎ落とすことで、やるべきことが見えてくるのですね。

 

cardmicsさんも「ある意味非常に過激な表現がありますが、それが素人には端的でわかりやすいと思います。」書かれていました。

 

実は・・・ニュースや新聞で聞く資産運用用語も正しい意味を確認することはなく、なんとなくの雰囲気で曖昧に理解している私。

でもそのような人は多いのではないでしょうか?

 

こんな私のような資産運用ビギナーの方には是非おススメです。

投資の話になると、頭を使って資産を運用し、お金を増やしましょう!と最後に締められそうなものですが

 

こちらの書籍では最後に

「これからの時代、どんな状況になっても働く術を持っていることは最強の保険となる」

と語られており、まじめに働いて人生を楽しむ!ことを推奨されているところも、いろんな意味のビキナーにとって消化しやすく安心できます。

 

 

多くを語らずシンプルで、とても分かりやすい良書です。

 

是非一度読んでみてください!

 

数年前からNISAが始まり、投資・運用についてよく話を聞くようになりました。
その時にもいろいろと本を読みましたが、イマイチ完全に理解をせず、SBI銀行で口座を作ったもののそれっきりでしたので、今こそ踏み出してみようと思いました。

また、このあたりも進めていくつもりです。

やることがイッパイ!
がんばります。

では、また!!

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

-おすすめの良書

Copyright© 旅ステイ , 2019 All Rights Reserved.