ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

おすすめの良書

確かに良書「難しいことはわかりませんが、【お金の増やし方】を教えてください!」とてもシンプルです

2017年1月24日

山崎元氏・大橋弘祐氏の「難しいことはわかりませんが、【お金の増やし方】を教えてください!」を読みました。

 

cardmicsさんのブログ「クレジットカードのよみもの」で紹介されていた書籍です。

心に留まったフレーズ

『誰もどの金融商品が上がるか下がるかは当てられない』ということを認識していれば、やるべきことが見えてくる。(中略)これは人生全般に当てはまるコツだから覚えておいてほしい

 

人生は正しく理解して、不要な物をそぎ落とすことで、やるべきことが見えてくるのですね。

 

cardmicsさんも「ある意味非常に過激な表現がありますが、それが素人には端的でわかりやすいと思います。」書かれていました。

 

実は・・・ニュースや新聞で聞く資産運用用語も正しい意味を確認することはなく、なんとなくの雰囲気で曖昧に理解している私。

でもそのような人は多いのではないでしょうか?

 

こんな私のような資産運用ビギナーの方には是非おススメです。

投資の話になると、頭を使って資産を運用し、お金を増やしましょう!と最後に締められそうなものですが

 

こちらの書籍では最後に

「これからの時代、どんな状況になっても働く術を持っていることは最強の保険となる」

と語られており、まじめに働いて人生を楽しむ!ことを推奨されているところも、いろんな意味のビキナーにとって消化しやすく安心できます。

 

 

多くを語らずシンプルで、とても分かりやすい良書です。

 

是非一度読んでみてください!

 

数年前からNISAが始まり、投資・運用についてよく話を聞くようになりました。
その時にもいろいろと本を読みましたが、イマイチ完全に理解をせず、SBI銀行で口座を作ったもののそれっきりでしたので、今こそ踏み出してみようと思いました。

また、このあたりも進めていくつもりです。

やることがイッパイ!
がんばります。

では、また!!

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-おすすめの良書

Copyright© 旅ステイ , 2020 All Rights Reserved.