ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

Relux クレジットカード 宿泊

【2017/11/1営業終了】星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ 滞在レビュー

2017年2月16日

【2020/05/25】 悲報:星野も手がけた高知リゾート utoco ウトコ オーベルジュ&スパが2020年6月30日で閉館

2018年12月に再建して1年半ほど・・。再度2020年6月30日をもって閉館することが決定したそうです。。
▼詳細はこちら

------------------------------------------

2018/01/06 追記

------------------------------------------

先日、高級宿泊予約サイトReluxのメルマガで”健康”を叶えるウェルネスリゾート6選にウトコ オーベルジュ&スパが選ばれていました。

ウトコ オーベルジュ&スパ 公式

 

こちらは私が昨秋に訪れた宿でした。

最近はエポスカード(年会費無料で海外旅行傷害保険が自動付帯される超優秀おススメカード)を取得しましたので、Reluxからの優待のチャンスも増えました。また色々なところに旅に行こうと思っています。

 

いくつか訪れたリゾートの中で 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ もとても印象深い素敵なホテルでしたのでお話しさせていただきます。

室戸岬近くですので、アクセスが良いとは決して言えませんが、太平洋を望みながら海辺をドライブするのはとてもすがすがしい気持ちになりリフレッシュできました。

 

お部屋は全室太平洋へのオーシャンビュー

白が基調のリゾートの雰囲気満載です。

滞在したのはスタンダードルーム

 

夕日もきれい

実は地元の釣りのスポットでもあるらしくホテルのスタッフの方に「稀に・・・地元の年配の方が釣りをされているかもしれません・・。」と教えていただきました。笑

 

お部屋の鍵がとてもリゾートを感じさせてくれるデザインになっていて可愛かったです。

 

この日は出発が遅くなり、ホテルに着いて少しすると夕食をいただくことになりました。

 

お食事は、当然カツオのフルコース。

何から何までカツオなのですが、部位によって味わいも異なり、調理方法で工夫されていますので、前菜から始まるのですが、パスタ・魚の一皿・まるでお肉のようなカツオのステーキ。極めつけはクッキーまでカツオやお魚の形をしていましたよ。

本当におなかパンパンという表現がぴったりなほど満足したフルコースでした。

 

 

お食事に時間をかけましたので、階層深層水のプールで行われた夜の瞑想フローティングはまた次の機会にしました。

 

素晴らしい朝日

 

こちらのホテルは全室太平洋へのオーシャンビューとなりますので、朝日がとてもきれいと聞き、早起きして朝日が上るのを待つことに。
赤い炎のような朝日が昇ってくるのを目の当たりにし感動いたしました。(写真はむずかしかったので朝日が上ってしまってからの物になります)

 

The ゆず! Breakfast

朝日をイメージした三色のジュースとゆず風味のワッフルふわふわのオムレツが本当においしかったです。

 

朝食の後はプールでぷかぷか浮いたあとスパへ。

 

それぞれもっと時間をかけて楽しみたかったな~と出発が遅くなったことを後悔しました。

次は絶対連泊します!

 

室戸岬を散策

チェックアウト後はすぐ近くの室戸岬を散策しました。

ちょうど灯台に登れる貴重な日でしたので、良い思い出になりました。

灯台のライトは予想以上にとても小さいものでした。(500mlのペットボトルほどだったかしら)

 

 

では、また!

 

同ジャンル:地方のお料理が美味しい素敵なホテルはこちら

 

 

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-Relux, クレジットカード, 宿泊

Copyright© 旅ステイ , 2020 All Rights Reserved.