Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

クレジットカード ポイント

カード会社から届いたお申込み不備事項のご案内で分かったGポイントに変換できなかった理由とは

投稿日:2017年3月4日 更新日:

 

実は2017/02/08にOMCポイントをANAマイルに変換する作業工程の1つ目としてOMCポイントをGポイントに変える作業を行っていました。

変換まで10日ほどかかると書かれていたので、しばらく待っていたのですが2週間たってもGポイントが増えません。

その上、OMCポイントに戻ってきていました。

自分自身の操作が何か誤っていたのかな?と思い、2017/02/20くらいに再度同じ交換作業を行いました。

本日2017/03/04 Gポイントが一向に増えない為、再度OMCポイントを確認するとまたまたポイントは戻ってきていました。。

おかしいな・・・と思いつつ、郵便物を確認していると見落としていた株式会社セディナ(OMCカードの発行元)からの郵便物が。。。

スポンサーリンク

開封すると。。「わくわくポイントお申込み不備事項のご案内」

《確認できなかった内容》■カナ氏名不一致

 

 

もしかして。。。とGポイントの【マイページ】を確認。

 

ビックリ!

 

名前や住所等の個人情報の登録を登録していませんでした。

 

速攻、順番に登録しておきました。手順を記しておきます。。
これで、Gポイントに変換されるはず!

 

①Gポイントにログインし【マイページ】を開く

 

②会員情報の【会員情報の追加】をクリック

 

③氏名等を入力し(不足情報の入力画面が表示されるようです)【確定】ボタンを押下

 

④住所等の入力し【確定】ボタンを押下

 

GポイントはID取得する際に、氏名住所等の登録を必須化していませんので、みなさんも登録内容に不足がないようにご登録ください。(私くらいかもしれませんが。。)

 

 

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-クレジットカード, ポイント

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.