Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(レストラン) クレジットカード 食事

クレジットカードを使うキャッシュレスで素敵な旅行 京都 食事編

投稿日:2017年3月7日 更新日:

 

2017.02.05の記事で、一休.comが2月京都特集をやっていたことをお話しましたが、2月中になんとか時間が取れましたので一休.comで予約をし、なかなか予約の取れない八坂のイルギオットーネ(IL GHIOTTONE)へランチに出かけました。

 

スポンサーリンク

今回のテーマ:クレジットカードでキャッシュレスな旅行をする!

 

キャッシュレス1

JR京都駅から八坂の塔の下までのタクシー乗車料金

場所は八坂にありますのでJR京都駅からバスで向かっても良かったのですが、予約の時間ぎりぎりになりましたので、タクシーで八坂の塔の下まで。平日は込み入った路地の中まで入って行けるそうです。

今回のテーマにのっとってタクシーもアメックスでお支払い。運転手さんも慣れていらっしゃるので手際よく対応してくださいます。

 

 

キャッシュレス2

イルギオットーネ(IL GHIOTTONE)でランチ

私は初めて訪れたのですが、グルメな友人の超おすすめ八坂の塔の隣にあるレストラン。
もちろん、今回の予約もピタス経由で一休.comレストランを予約しクレジットカードで支払いポイントを3重ゲットです!

11時半の予約で少しだけ早く着いたので、お店には一番乗りでした!
落ち着いた店内で、モダンに枝物のアレンジメントが大きく飾ってあるうえ、各テーブルにも小さな赤いお花がおかれていて、食事をとる空間を爽やかに演出してくれていました。

 

京野菜をふんだん使う目にうれしい演出

印象的なものをいくつかご紹介します。

 

聖護院大根の炭、白味噌風味のバーニャカウダ

この炭の香りとコクのあるバーニャカウダーソースがさっぱりみずみずしい聖護院大根にアクセントを加えてくれていました。

 

ナイフやフォークは職人が1本1本手作業で仕上げる有名なCutipol(クチポール)のカトラリー。 さすがですね!

 

そして、有名なパン。専用に作られた木箱の底には温められた石が入っていて保温してくれています。

 

雲子のムニエル、バッカラマンテカートといろいろなキャベツ

このオブジェみたいなキャベツ?がとても香ばしくて程よい塩味で美味しかったです。

 

和牛の炭火焼き

ミディアムレアでとても柔らかくジューシーで文句のつけようもありません。

 

その他にも前菜もパスタもチーズもドルチェもありますので、皆さんも是非お出かけくださいね。

 

お得なお食事の予約のコツ

ハピタス経由で一休.comレストランを予約しクレジットカードでお支払いください。

  1. ハピタスポイント(1ポイント=1円)
  2. 一休.comポイント(1ポイント=1円)
  3. クレジットカードポイント

ポイント3重ゲットで次回のお食事への節約ができますよ!

 

 

あーー思い出してきました。
また、行きたい。

 

次はいつ予約できるのでしょうか?
悩ましいです。

 

 

ではまた!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(レストラン), クレジットカード, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.