クレジットカード ポイント 食事

クレジットカードを使うキャッシュレスで素敵な旅行 京都 散策編

前記事より引き続きクレジットカードでキャッシュレスで素敵な京都旅行記をお話しします。

 

今回のテーマ:クレジットカードでキャッシュレスな旅行をする!

 

 

キャッシュレス3

八坂の塔の下の雑貨屋「京東都」で可愛い雑貨をゲット

かわいい刺繍アイテムがたくさんあるお店を発見!友人に出産祝いのタオルセットと自宅用にめでたそうな小皿とお寿司刺繍のコースターをゲット。もちろんアメックスで!

 

キャッシュレス4

にじゆら京都東山店で手ぬぐい5枚ゲット

京都石堀小路(いしべこうじ)近くで通りすがりに入ったお店、手ぬぐい専門店とのこと。
ちょっとお酒も入っていたので調子に乗って5枚ほど購入しました笑
とても優しい色合いでほっこりできる物ばかり。
現在は干支:酉の手ぬぐいを飾っています。

 

キャッシュレス5(というよりビックリ無料!!)

アメックスゴールド専用書院 京都特別観光ラウンジ 圓徳院(えんとくいん)でちょっと休憩

京都で高台寺の周りを散策していると、青い空色のアメックスロゴが書かれた木の看板があります。

なんと、「アメックスゴールド専用書院」と書かれてあるのです。友人がアメックス・ゴールドを持っているので入ってみることにしました。

 

通された来客用のお部屋はふすまを明け渡してありましたが3部屋あり、テーブルセット・お座敷・お茶室に分かれていました。

たまたま平日に訪れましたので他に拝観される方もなく、友人とゆっくりとお茶とお茶菓子をいただきました。

とても静かで心落ち着く空間でした。

 

素敵な石庭を見ながら縁側の廊下をわたり拝観いたしました。すこし梅には早かったのですが、ほんのり蕾がピンクに。

 

高台寺は豊臣秀吉の冥福を祈るために、秀吉の正室、北政所(ねね)が建立したお寺。
圓徳院は、ねねが晩年を過ごした場所とのことです。

パンフレットにもあるお部屋は白い竜は激しいようで静かなようでとても上品な様子でうっとり見入りました。

クレジットカードは近代的な物なので、京都の有名なお寺にラウンジを設け拝観できるなんて思いがけないサービスです。

 

キャッシュレス6

祇園フォンデュで有名な京洋菓子司 ジュバンセル

生粋の和菓子屋さんのエレベータで2階へあがると和洋折衷な素敵なカフェが。

 

平日にも関わらずバレンタイン前だったからか長蛇の列でしたので、すこしばかしチョコを購入
もちろんもちろんアメックスで!

 

 

キャッシュレス7

BEL AMALE 京都別邸で日本酒チョコ 瑞穂のしずくをゲット!

ちょっと腹ごなしに足を延ばして三条堺町までお散歩
こちらデパートでは利用することがありますが、京都別邸があるなんて!
こちらもバレンタイン前とのこともあり、すごい人でした。

友人へのバースデープレゼント・自分チョコ(瑞穂のしずく 日本酒)を購入しました。もちろんアメックスで。
ふわっと日本酒の香りがする美味しい逸品でした。

 

 

まだまだ素敵な思い出ができそうです!

 

 

ではまた!

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-クレジットカード, ポイント, 食事

© 2020 旅ステイ