Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

ポイント

足を延ばして国宝 姫路城の夜桜会でお花見 おすすめフォトスポット3選と新しくなったJR姫路駅みどりの窓口レビュー

投稿日:2017年4月8日 更新日:

今週末はお天気も思わしくないようなので、まだ霧雨の今日 足を延ばして国宝姫路城の夜桜会へ行ってみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

新しい看板 JR姫路城口(北口)

この看板は最近つけられた看板。昔はなかった JR姫路 ”城口”(北口)
見てみたい方は、中央改札を出て左に曲がり、駅の建物を出てすぐ上を見てみてください。

 

 

姫路城は近そうでちょっと遠い

JR中央改札を出て北側の大手前通りの正面に見える姫路城。
お城が良く見えるように道がつけられているため、近そうに見えますが、歩いてみると大人の足で15分くらい。

お花見をする際には、お城に向かって左の歩道を歩くと、食料の調達をしながら姫路城に到着しますよ。

 

 

姫路城の夜桜会(よざくらかい)

2017/04/03~2017/04/09
今年の見どころは「KIMONO」らしく
着物で来場の方には特典があるようです。
4/3(月)~4/9(日)各日先着50名に 着物タオルハンカチプレゼント
4/7(土)~4/9(日)先着順に記念写真
4/7(土)~4/9(日)各日先着8名 無料で着物レンタル&着付け

 

姫路のゆるキャラしろまるひめがお出迎え

お濠を超えて、お城の門まで来ると しろまるひめがお出迎えしてくれます。

 

 

姫路城の桜は左回りに見るべし

まずは、天守閣等お城への入場口を目指しましょう。
その歩道は左右に桜が植えられていますので、王道の桜スポット。

 

フォトスポット1 三の丸広場 東側 売店北の坂道

しばらく歩くと売店があり、そのすぐ北に左へ進む坂道があります。
ここが三脚等本気カメラを持つカメラフリーカーがベストショットを狙うポイント。
左下に大きな桜がありその上に姫路城見えるスポットです。

撮れる写真はこんな感じ

 

夜桜会の西の丸庭園は入場無料

 

 

フォトスポット2 坂を登った西の丸庭園 入り口

入場口を入って左に坂道を登っていきますとお城がきれいに見えるのですが
門をくぐりさらに左に曲がり坂を上り切ってください。
その右手がベストショットが狙えるフォトスポットです!

 

撮れる写真はこんな感じ

 

 

千姫さまが

桜の中 城壁に映し出される千姫さまが可愛らしいです。
数年前は 大河ドラマに準じた官兵衛くんもありました。

 

 

沢山の桜が美しい

枝垂桜はまだ蕾でしたがお花が開くととっても美しいですよ。

 

 

フォトスポット3 穴場の姫路動物園の前の歩道

最後帰りに三の丸広場に出てきた際は、是非左手に曲がり姫路動物園の前の歩道へ向かいましょう。

 

こちらは静かで歩行者も少ない為、ゆっくりと桜を楽しめます。
私はコチラから見える姫路城も好きです。

撮れる写真はこんな感じ

 

 

おまけ情報

結構トイレが充実しています。
三の丸広場の周りに均等に間隔があいて特設トイレを含むと4か所もありました。
お花見等では要チェック項目ですね。

 

 

JR姫路駅のペッパー君がおもしろい「とったシュンカンに案内するよ」

整理券の隣にペッパー君がいて あのかわいい声で
「整理券を取ってね。とった順番に案内するよ。席で待ってて。」と何度も呼びかけてくれています。

『とった”シュンカン”に』と聞こえますので、整理券を取らないといけない気持ちにしてくれます笑。

 

 

JR 春の関西1デイパスがお得

1日乗り放題券
大人3,600円 こども1,800円
発売期間・利用期間 2017/03/02(木)~06/04(日)

利用可能区間
東は滋賀 大津/西は兵庫 上郡/北は京都 敦賀/南は和歌山 高野山

他特典もありますのでお花見に限らず日帰り旅行には最適ですね!

JR 春の関西1デイパス 公式サイトはこちら

みなさも 素敵なお花見を

 

では また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-ポイント

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.