Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(宿泊) 宿泊

リッツカールトン 沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】お部屋レビュー ”真のホスピタリティ”を感じる細かな歓迎とは

投稿日:2017年4月9日 更新日:

今日はホテル ザ・リッツカールトン沖縄 のお部屋のあれこれをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ウェルカムフルーツ

まずお部屋に入って歓迎を感じるのはリボンをかけられたウェルカムフルーツ。
12月はリンゴでしたが夏場はオレンジでした。

プチ情報 リボン編
2016年12月のリボン(写真)は白ですが、2016年夏の宿泊までは生成りにリッツ・カールトン沖縄 オリジナルのオリエンタルなお花の柄のリボンでした。

 

お風呂と洗面

2階以上のお部屋は大きな窓際にあり、庭のゴルフコースが見渡せ開放感が満載でした。お部屋によってはベイビューもあるようですね。

ふかふかタオルやのワッフル地のバスローブは使いやすく、バス用まくらがありゆっくりリラックスできます。

寝室とは引き戸で区切られている為、引き戸を閉めてしまえば洗面の音も聞こえない作りになっています。

 

洗面の左にはシャワーブースが独立してありますので、バスタブにはお湯をためてゆっくりできます。

 

プチ情報 スリッパ編
2016年12月に訪れた時にスリッパが変わっていました。

<右 最新 >毛足が少し長くなり底がしっかりしいます。

<左 旧> 2016年7月までコチラ 全体的に同じ素材で底も柔らかい素材でリッツカールトンのライオンの刻印がついていました。

 

新しいものの方が機能的には良くなったのかもしれませんが、あのライオンの刻印が好きだったのでちょっと残念です。

 

トイレットペーパーに注目

実は3回目にして気づいたのですが。。。トイレットペーパーにはリッツカールトンのライオンの刻印がされています。

是非、みなさんも訪れた際にチェックしてみてください笑

 

 

ベランダにもソファーセット

空も美しく星も見えますので、夜に外でお酒を飲んだりするのにも良いですよ。

 

ゴルフコースはこんな感じです。プールもあります。

私はゴルフをしないので、コースについてお伝えすることができないのですが、プールについては後日報告いたします!

 

豊富なドリンクのミニバー

これを初めて見た時は、”おおぉ~”となりました。エスプレッソマシンもあります。

引き出しを開くとこの様子。ゴージャスです!

お水もリッツ・カールトン沖縄

写真は2015年11月のもので、ラベルがブラウンにゴールドのオリジナル模様とライオンでしたが、去年夏あたりから黒ラベルにライオンのみに変わりました。
(リッツ大阪と同じものになりました)

 

 

カードキーやレシートカバーもカッコイイ!

なにかを渡していただくには必ずこのカバーに入っています。

しっかりした素材で曲がりにくく、こんなところにも上質さを感じさせられます。

実は・・。このしっかりしたカバーに入れられたカギを無くした~とフロントに申し出たことがあったりします。(^^;
フロントの方はとても親切に対応くださいました。 部屋に戻ると別のカバンに入れていたことに気づきましたが笑

 

 

 

2016年の後半にスリッパやお水のラベル・ウェルカムフルーツのリボンを変えたのかもしれません。。コスト面の見直しかな。。

 

まだまだ続きますが、今日はこれくらいで。

 

では、また!

 

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(宿泊), 宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.