Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(宿泊) 一休(レストラン) 宿泊 食事

リッツカールトン 沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】レストランレビュー ”ちゅらぬうじ” の美味しさの秘密は

投稿日:2017年4月12日 更新日:

 

ホテル ザ・リッツカールトン沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】にはダイニングレストランが3つと、ザ・ロビーラウンジ・ザ・バーとライブラリーがあります。

スポンサーリンク

ダイニング

  • グスク (沖縄料理)
  • ちゅらぬうじ (沖縄県産食材を使用した本格的なイタリア料理)
  • 喜瀬 (鉄板焼)

鉄板焼 喜瀬は未経験ですが、その他 伺ったところはどこもかも美味しく素敵な空間でしたのでご紹介します。

 

グスク

ご朝食からディナーまで、ご滞在中のあらゆる時間帯に利用できるカジュアルなオールデイダイニング。
沖縄料理をはじめ洋食・和食とも豊富なメニューを取り揃えられています。

 

海ブドウのプチプチがたまらない

あまり海ブドウを美味しい!と思ったことはなかったのですが、こちらの海ブドウのプチプチ感と程よい塩気がとてもおいしかったです。
そして、キラキラした海ブドウの美しさに感激しました。

 

キンアグー豚のバラとサーロインの沖縄県産しゃぶしゃぶセット

沖縄は豚なのですね。
とても柔らかく甘い油で美味しかったです。

 

 

朝食はビュッフェスタイル

和食から洋食まで何でもあります。サラダ・チーズ・パンの種類の多さには毎回トキメキます。フワフワのオムレツは毎回食べてしまいます。

 

 

珍しいゴーヤー&パイナップルジュース

写真はゴーヤーが沈殿しているのですが、軽くシェイクすると薄緑のジュースになります。
ちょっとゴーヤの苦みがありますが、パイナップルと良いブレンドで美味しいジュースです。


海苔にまでリッツのロゴがついています笑

ダイニング グスク 公式

 

ちゅらぬうじ

“ちゅらぬうじ”とは沖縄の言葉で“美しい虹”を意味するようです。
こちらはトラディショナルなスタイルでありながら、主に沖縄県産食材を使用した本格的なイタリア料理です。

 

いただいたワインは「Talea」

「Talea」はとても珍しいワインで年間に1500本しか作られないとか。
香りと味とも複雑に変化する美味しいワインでした。

 

是非味わっていただきたいのはオリーブオイル

パンと一緒にさりげなく出てくるのですが、これが本当においしい。
こんなにおいしいオリーブオイルは頂いたことがありませんでした。
訪れる方は是非味わってください!


今回はアラカルトでお料理をお願いしました。いくつか感動したものをご紹介

12月の前菜 サンマと紅芋の前菜

甘い紅芋とサンマ?と思ったのですが、甘すぎない滑らかな紅芋がアクセントとなり意外とサンマとマッチしていました。

 

赤座海老のカルパッチョ

赤座海老が薄くたたかれて延ばされているのですが、とても甘味があり海老のぷりぷりした食感を残した逸品でした!
これはまた食べたいです!

 

沖縄産のチーズ盛り合わせ

チーズはすべて沖縄産のものでどれも味わい深いものばかりでした。
手前の緑はピスタチオのチーズ。おなかいっぱいだったのですがついつい食べてしまいました。

ダイニング ちゅらぬうじ 公式サイト

 

ルームサービス

一度スパの後、出かけるのが面倒になってルームサービスをお願いしたことがあります。
ルームサービスメニューはすべてのレストランの簡易メニューが準備されており、自由にお願いできますのでイタリアン+沖縄料理というお願いも可能です。

この時は、簡単にポモドーロパスタとシーザーサラダ、子牛のカツレツをお願いしました。

 

 

ザ・バー

こちら、メインの入り口のほかに館内の階段あたりから入れる裏口があります。ちゃんと看板がありますのでご安心ください。
カウンターのほかには個室もあり、バーの方がさりげなく「こちらも空いております」と案内してくださいましたので、個室でゆっくりお酒を楽しみました。

 

ザ・バー 公式

 

ザ・ロビーラウンジ

こちらでは、アフタヌーンティーが有名なのですが、いつも夕食を意識して我慢してしまいます。
クリスマスの時のアフタヌーンティーはとてもかわいかったのを記憶しています。(写真を撮ってないのも後悔しています)
次のクリスマスは絶対アフタヌーンティーします!

 

チーズケーキをいただきました。

ザ・ロビーラウンジ 公式

リッツカールトン沖縄のレストランで得するクレジットカードは SPGアメックス

spgアメックスを保有しすると2018年8月18日リニューアル展開したSPGおよひマリオット リワート共通の会員資格「ゴールドエリート」が提供され、ポイントが貯まりやすく貯まったポイントは有効に利用できます。
spgアメックスは旅行好き・ホテルステイ好きにはとても活躍してくれるクレジットカードです。

今まで幾度となくspgカードの魅力はお話してきています。
下記プログラムととてもお得なサービスです!

「MEMBER DINE MORE」プログラム

マリオットリワード、ザ・リッツ・カールトンリワードおよびスターウッドプリファードゲストの会員様が対象レストランを会員割引料金で利用できることとなっています。

割引

  • 新規入会・シルバーメンバー 10%OFF
  • ゴールドメンバー      15%OFF
  • プラチナメンバー      20%OFF

対象レストラン

  • イタリアンレストラン ちゅらぬうじ、
  • 鉄板焼レストラン 喜瀬、
  • オールデイダイニング グスク、
  • ザ・ロビーラウンジ、ザ・バー

対象

1組最大10名様までのお食事・ドリンク(アルコール含む)
※リワードプログラムへのご入会はフロントで承ります。
お食事のみのご利用時でも本プログラムを利用することができます。

 

こちらのカードは年会費31,000円で決してお安い年会費ではありませんが、ライフスタイルによっては非常に魅力的な特典を備えたクレジットカードです。
なかなかこのような特典のあるクレジットカードは他にありません。旅行好きの方は是非検討してみてください。

spgアメックスはカード発行時に紹介コードを利用すると、カード発行される方に36,000ポイント(12,000円相当)がプレゼントされます。
興味のある方は以下のメールフォームからお問い合わせください。
仕事の関係でご連絡にお時間がかかることもありますが、ご連絡させていただきます。

『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

次回は

ライブラリーについては次回紹介します。

まだまだあるのですが、今日はここまで。

 

では、また!

 

 

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(宿泊), 一休(レストラン), 宿泊, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.