Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(宿泊) 宿泊

リッツカールトン 沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】プール と ジャグジー付きのカバナルームステイレビュー

投稿日:2017年4月16日 更新日:

 

リッツカールトン 沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】では2017年4月1日(土)より屋外プールをサンセットまで利用可能となりました。
今回は室外プールと扉を開けると室外プールへ0秒・ジャグジー付きのカバナルームステイについて紹介いたします。





 

スポンサーリンク

カバナルームとは

屋外プールに面した8室しかない希少な1階のお部屋。

客室のジャグジー隣の黒い扉から直接、屋外プールへのアクセスが可能になっています。
ちょっと遊び疲れたらドアひとつで客室に戻り、緑陰のジェットバスでくつろぐことができます。水着で気ままにデイベッドでゴロゴロできる非日常空間が楽しめます。

 

 

 

プチお得情報

プールの季節にリッツ沖縄へ行くと、ビーチサンダルが準備されていました。(オフシーズンにはもちろんありませんでした)
そのビーチサンダルはビーチサンダルブランドで有名なハワイアナスと同じくらいとても履きやすく気に入っています。(いただいて帰り日常生活にも使っています笑)

 

 

室内プール

ホテル滞在のお客様へ専用プールになっています。

営業時間: 午前8時より夕暮れまで
※2016年は11月6日までご利用いただけます。
場所: ホテル棟1階

常時スタッフの方が整備されていますのでとても美しく保たれています。

 

タオルサービス

部屋からタオルを持っていってもいいのですが、プールに面しているライブラリーの隣にタオルが沢山準備されていてスタッフの方から受け取り利用することができます。
加えてスタッフの方が常時気を配ってくださるので、困ることはありません。

 

おススメ プール利用時間

沖縄の日差しは油断できませんので、おススメの利用時間は午前8-10時までの早い時間と夕方16時以降。(沖縄は日が長いので夕方も明るいです)
日陰のパラソルは人気が高いので、すこし早めにプールサイドへ行くことをおススメします。
前回の滞在は7月の上旬でしたのでやはり日差しの強い時間は避けていましたが、やはり強い日差しを浴びながらプールサイドでお酒を飲むもの乙なものでした。

 

ナイトプールは22時まで

営業時間: 午前8時より夕暮れまで と書かれていますが、実際7月上旬では 22時まで利用できました。
夕食を食べてから暗いプールサイドに出て、少しお酒を飲みながらゆっくりプールで遊ぶことは本当に楽しかったです。
都会のホテルのナイトプールイベントとは全く違い、大人の遊びだな~と感じました。

 

大人女子の水遊び・スイムウェア考

こちらの室内プールで遊んだ際に気づいたのは、あまり日本人の方が(とくに大人女子)プールにいないことです。
食事にレストランへ入ると日本人のお客さんも多いのに。。
海外からの旅行者はどんなに年配であってもプールで楽しまれていますが、日本人が少ないのが残念です。
というアラフォーの私も数年前まで日焼けが気になりプールや海に行くことは全くありませんでしたが、久しぶりに水遊びをしてみると楽しいものです。
こちらのホテルに訪れる方は、是非プールに出てみて下さい。とても開放感がありますよ。

その際に気になるには、スイムウェア。
外国の方は年配であっても、ぽっちゃりさんであってもセパレートの水着(いわゆるビキニ)を着ていらっしゃいますね。

水遊びを始めるようになってから水着を探すのですが、国内メーカーの水着は大人女子にはハードルが高いいなーーと思っています。
妙にかわいらしいフリフリだったり。。布面積が多かったり。。
体のラインは変に隠すより、海外の方のように潔く出してしまう方がすっきり見えて素敵だと思っています。





 

大人女子におススメなのは海外メーカの水着

私がとても気に入っているのは、レディガガ等超有名人が前座となる”ファッションショー”や”ビクシー エンジェル”で有名なビクトリアシークレットの水着です。こちらは無駄に飾りもなく甘すぎずかっこよいですし、とても作りが上質で、補正力も抜群です。

2016「ヴィクトリアズ・シークレット」ファッションショーの様子 ELLE ONLINEサイトより

本当に悲しかったのですが2016年で水着販売が終了されたので、日に日にサイズの欠品が出てくる為 購入するのは難しくなっています。。
他によいメーカを探さなければ!と開拓中です。海外メーカーの水着はデザインが良くても値段が安めなものも多く 買い求めやすいのですが、取り寄せても値段相応に質が悪いものも多いので難しいですね。。

 

 

プールに面するライブラリー

こちらは様々な書籍や漫画・子供向けの図書が蔵書されています。
季節によっておかれているお花が異なりますので、それを見るのも楽しいです。
昨年プール利用のできる時期は、革製品の小物販売等のイベントも行われていました。
屋外プールのご利用とともにプールバーも利用できるようになっています。

 

ご宿泊者様専用 喜瀬ビーチスペースもあり!

コチラの利用は行ったことはないのですが、ホテルより車で約5分の喜瀬ビーチには、ザ・リッツ・カールトン沖縄のお客様専用ビーチスペースが設けれれています。
お飲み物や軽食、ご家族でお楽しみいただけるアクアパークも併設されていて、ビーチまでの送迎も行っていただけるようです。

◇ 専用ビーチスペース営業時間 ◇
午前9:00~午後5:00

※天候及び海況不良などによりビーチ利用期間、時間とも変更となる場合あり
※喜瀬ビーチ併設のアクアパークは、2016年10月31(月)までの営業

フロントで手続き時にもらえる ホテル冊子「エクスペリエンス」にも送迎のタイムテーブルが載せられてましたので是非確認してください。

 

今年の夏は訪れてみたいと思っています。

 

 

今日はこのあたりで!

 

では、また!

 

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(宿泊), 宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.