ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

クレジットカード ポイント

11日に加算された東京メトロポイントを、最終目的のANAマイルへ変換する方法について

2017年5月13日

2018/01/09更新

 

2017/5/8に変換完了メールが届いたのに、実際加算されていなかった東京メトロポイントは
変換完了メールに書かれた通り、2017/05/11に加算されました!

 

最終目的のANAマイルまであと一変換!

このポイント交換は、ソラチカルートを使っていますので、高変換率ではあるものの時間はかなりかかります。

ソラチカルートとは

ポイントを交換する際にソラチカカード(東京メトロ)を経由するルート。
驚異的な変換率(0.9倍)で交換可能ですが、ANAマイルに変換されるまでかなりの時間がかかります。

関連文書

 

送信エラー【移行メトロポイント数の入力に誤りがあります】

変換作業もこまめにすると手数料がかかってしまうので、加算されたポイントを全て交換しようと思い
一気に全ポイント(23,800ポイント)を指定し、[入力内容を確認]ボタンを押下するとエラーがでます。。

 

【入力内容を確認する】をクリック

 

1回の移行は20,000ポイントまで

ポイント入力画面に戻り[ご利用条件]を見ると、ちゃんと書かれているんですね。
【1回の移行は20,000ポイントまでとなります】
ついでに、【移行申込みから完了までは約1~2か月程度かかります。】と期間がかかることの念押しまでされていますね。


今回は3,800ポイントを次回の残し交換しました。

 

【送信する】と

 

ANAマイルになるのは7月でしょうか。
待つとなると長いですね。

でも、気が付けば7月になっているはずなので、気長に待ちます!

 

では、また!

 

関連文書

 

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-クレジットカード, ポイント

Copyright© 旅ステイ , 2020 All Rights Reserved.