Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(レストラン) クレジットカード ポイント

開業20周年リッツカールトン大阪 ザ・バー(The Bar)のシャンパン付フォアグラ、キャビア、生ハム等ラグジュアリランチタワー レビュー

投稿日:

 

先日の続き

実際、開業20周年リッツカールトン大阪 ザ・バー(The Bar)のシャンパン付フォアグラ、キャビア、生ハム等ラグジュアリランチタワーをいただいたレビューいたします。

 

 

スポンサーリンク

JR大阪駅 桜橋口から地下道を通ってリッツカールトン大阪まで

所要時間:7分程度

JR大阪駅 桜橋口を出て地下へ降り、道なりにまっすぐ2分ほど進むと阪神梅田駅の西口が見えてきます。


そのあたりから右手には噴水のような空間が広がりますので、そのまままっすぐ進みます。

 

OSAKA GARDEN CITY に入りますので、そのまままっすぐ進みます。

 

右手にブリーゼブリーゼの看板と青いリッツカールトン大阪の案内が見えたらもうすぐです。

 

リッツカールトン大阪が近づくと、オレンジ色で「O」のようなオブジェが見えてきます。それの左通路に入っていきます。

あと1分ほどでリッツカールトン大阪の地下玄関に到着です。

 

リッツカールトン大阪の地下玄関に到着しました。

 

 

地下玄関を入るとエレベータが2つあり1階へ。

ロビーまでの間に、パティスリーやアフタヌーンティーで有名なメインロビーがあります。

 

1階のフロント・ロビーはいつもゴージャス

5月の終わりはさわやかな鶯色のシンピジウムと黄色のオンシジウムのアレンジメントが飾られていました。
こちらは毎回本当に感激するアレンジメントがあります。
クリスマス時期にはクリスマスツリーがあり、絵本の中にいるようですよ。

 

 

5月23日でリッツカールトン大阪は20周年

ベビーライオンは20周年記念の青い衣装で可愛らしかったです。
男の子ライオンの帽子に注目「20th anniversary」ですね。

 

 The Barまではまるでゴージャス迷路?!

5階でエレベータを降り、左へ


ウッド調でとても落ち着いた雰囲気ゆえに、ちょっと迷路のように思えます。

 

明るい窓が奥に見える廊下の左側にThe Barがありました。

うっとりするような、素敵な趣のあるバーです。

 

スタッフの方に名前を伝えて、席にアテンドしていただきました。

お席に準備されているナプキンにも透かしライオンが!

こういうところが素晴らしいですね。

 

【土日祝】限定 シャンパン、ドリンク付フォアグラ、キャビア、生ハム等ラグジュアリランチタワーの全貌!

ドリンク

乾杯:グラスシャンパーニュ1杯
選べる1ドリンク:(生ビール、赤・白ワイン、ソフトドリンク、ジュース)

 

3段のアフタヌーンティースタンド

これがセットされると、テーブルが本当に華やぎます!
うっとりでした。

 

で、やっぱり このライオンは記念撮影です!

 

1st
・野菜のクリュディテとタップナード
・スモークサーモンとディル風味のクリームチーズ
・野菜の冷製スープキャビア添え(2枚上の写真に映っています)
・カマンベールチーズムースを包んだ蕎麦粉のガレット トリュフの香り
・パン・コン・トマテ

 

2nd
・フォアグラとブリオッシュのサンドイッチ
・スペイン風イベリコチョリソ
・イタリア産サラミとパルマハム
・ピクルス

 

オマール海老とトマトのライスサラダと仔牛のコールドカット(別皿でサーブされました)
エストラゴン風味のアイオリソース

 

3rd
・季節に合わせた果実のマチェドニア
・3種のチーズのティラミス
・ドライフルーツ
・木の実

コーヒー または 紅茶

 

実は、本当におなか一杯になるのでしょうか?なんて無駄な心配をしていたのですが
本当にボリュームも満足いくものでした。

このコースは価値があります!

しかも上手く予約すれば、誰でも通常の44%OFFでいただくことができますので、是非みなさんも楽しんでください!

 

プチ情報

The Bar内の喫煙情報

特別に厳しく分煙をされている様子はありませんでしたので、喫煙者の方もいらっしゃいました。

ただ、葉巻等を楽しまれていらっしゃった方のテーブルは、エントランス入って左手の少しテーブル間が広いところにあったので、気遣いがあるのかもしれません。

さすがリッツカールトン

 

お手洗い

The Bar内にはありませんので、エントランスを出て右手(エレベータ方向)に進むとすぐにドアがあります。

 

 

 

こんなところにも、リッツカールトン大阪のロゴが!

 

experience

The Barのエントランス左に置いてあります。しっかり貰ってきました!

やっぱり、スパのお得プランが載せられていました。また行く機会を作ろうと思います!

 

 

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(レストラン), クレジットカード, ポイント

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.