Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊

リッツカールトン 沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】喜瀬ビーチ(ゲスト専用ビーチスペース) 訪問レビュー

投稿日:2017年7月8日 更新日:

今回は昨年訪れなかった喜瀬ビーチ(ゲスト専用ビーチスペース)に行ってきましたので、レビューいたします。

 

スポンサーリンク

喜瀬ビーチへの送迎:6月は個別送迎 7月は要予約の定期便

去年は7月の上旬に滞在したので、チェックイン時にも喜瀬ビーチへの定期便がホテルから出ていることを説明されていたのですが、どうやら定期便が運行されるのは7月以降のようで、6月は定期便はなく個別にフロントで申し出るとホテルの車両で送っていただける事になっていました。

現在は7月になっておりますので、喜瀬ビーチへの定期便がホテルから出ています。
チェックイン時に渡される、【experience】にも記載されていますので、滞在される方は是非見てみてください。
ホテル、ビーチ間の送迎は予約制となっており、専用車両発時刻の10分前までにゲストサービスおよびビーチスタッフまで連絡が必要なようです。

 

喜瀬ビーチ(ゲスト専用ビーチスペース)とは

リッツカールトン 沖縄は、小高い丘の上にあり、ブセナテラスのように海に面していない為、プライベートビーチはありません。
そのため、喜瀬ビーチにある喜瀬ビーチパレスホテルのプライベートビーチの一部をゲスト専用ビーチスペースとして確保しています。
よって、ライフセーバーは喜瀬ビーチパレスホテルのライフセーバーの方が兼任されています。(9:00~)
トイレや売店も喜瀬ビーチパレスホテルを利用するようにホテルのスタッフから説明を受けました。

 

喜瀬ビーチへ出発

私が訪れたのは6月下旬の為、個別に車で送迎いただきました。

 

ホテルから外出時に手渡されるホテル専用の携帯電話

定期便がない時期だったため、帰りの車を呼ぶためにホテル専用の携帯電話(折り畳み式ガラケー)を渡されました。
操作は、登録されているホテルの電話番号をボタンで簡単に呼び出し、発信するだけでとても簡単です。

こちらは、ホテルから送迎してもらい外出する際には必ず渡されるようで、以前の滞在時にホテル外のレストランに送迎してもらった際にも手渡され利用しました。

 

喜瀬ビーチまでは車で5分ほど

ホテルから海岸線まで出て、58号線を右(東)方向へ

 

ビーチ入り口は喜瀬ビーチパレスホテルの左手に

喜瀬ビーチパレスホテルは2017/07/20に全客室フルリニューアルオープンされたようで、とても美しいホテルです。
そのホテル建物の左手にビーチへの入り口があります。





茂みの奥にゲスト専用ビーチスペース

 

ビーチのデッキチェアとパラソル

ビーチのデッキチェアとパラソルは大体15.6組くらいあったか思いますが、予約制ではありませんので先着順になります。

 

ビーチは誰でも入れるので、リッツカールトン 沖縄 ”ホテルの”予約席であることは記してあります。

 

客室に準備されているビーチバックが便利

こちはとてもブティックでも700円+税で販売されていました。

気に入ったので購入しました♪

ホテルで手渡されるバスケット

バスケットの中にはバスタオルと500mlのペットボトルのお水と個装された日焼け止めクリームが入っています。

安全な水域確保

海にも専用スペースとしてロープが張られています。
とにかく透明度が高く美しい海と青い空が素晴らしいです。

 

カラスにご注意

喜瀬ビーチにはカラスが何匹がいました。
私達もバスケットからレジ袋を持っていかれていました。。
単袋だけだったなので実害はありませんでしたが、他のお客さんのポテトチップスの袋を奪い食べていました。
カラスは頭いいですね(^^;
鍵等取られないようにご注意ください。

トイレや売店は喜瀬ビーチパレスホテルの設備を利用できる

トイレは、ホテルの東側(屋外プール等が近くに)にあり、シャワーブース・トイレともとても整備されて美しく使いやすかったです。
売店はビーチから直接入ることはできないようでしたので、ホテルの正面玄関を通って訪れるのではないかと思います。
(もしかするとアクティビティー受付から入れてもらえるかもしれません)

 

 

 

 

ホテルに戻る際には、手渡された携帯電話で送迎をお願いし、迎えに来ていただきました。

 

とにかく沖縄の海は美しい、それに尽きますね。

 

 

今回はここまで。

 

では、また!

 

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.