ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

宿泊

【悲報】沖縄の秘境 「備瀬のワルミ(びせのわるみ)」が2017/07/14(金)~無期限閉鎖

2017年8月7日

先月訪れた沖縄 国頭郡本部町備瀬地区にある「備瀬のワルミ」について悲しいお知らせを知りました。

 

備瀬のワルミ(びせのわるみ) 2017/07/14(金)~無期限閉鎖

〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬2278

 

閉鎖原因

車両の路上駐車やポイ捨て等の観光客のマナー違反が閉鎖原因とのこと。

私は沖縄通の友人と今年初めて訪れましたが、沖縄通の友人も初めてとのことで、到着まで少し迷いました。
その間、この道を進んでも良いのか?というような細い道を進みましたし、準備されている駐車場も狭く車両が数台しか置けないスペースでした。
幸い空いていた車両スペースに駐車でき現地に向かいましたが、帰る頃には車が増え、この止め方いいの?という車両もありましたね。。(こちらはもともと地元住民が普段立ち寄るところではなかったらしく、確かにすべてレンタカーでした)

今年は7時くらいに到着したのですが、来年はもう少し早く到着し、海に入ろうと思っていたので、本当に残念です。

 

今後の対応は協議中

秘境であるので良かったりもするのですが、少し整備したり入場料を取ることも含め本部町観光協会が協議されているようですので、全方位に良い方向で再度解放される日を待ちたいと思います。

 

参考

沖縄タイムス

たびらい沖縄 ブログ

yahooニュース

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-宿泊

Copyright© 旅ステイ , 2020 All Rights Reserved.