ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

一休(宿泊) 宿泊

【残念】星野リゾート 「ウトコ」 オーベルジュ&スパ 2017/11/1をもって高知県室戸市から撤退

2017年9月15日

2018/01/06 追記  再開したウトコに行ってきました!

閉鎖からわずか1か月半で再開したウトコ オーベルジュ&スパに再訪してきました。お部屋もプールもそのまま健在お料理は素晴らしくグレードアップしていました!

 

少し前に、星野リゾート代表 星野佳路氏が監訳した本「社員の力で最高のチームをつくる<新版>1分間エンパワーメント」を読みました。
星野旅館が星野リゾートになるまでの様子が一部紹介され、チーム力の重要性、情報共有による状況把握、自立的な働き方の促進、セルフマネージメントを促すエンパワーメントについて書かれていてとても興味深かったです。

 

ふと 2016/10に訪れた 星野リゾート 「ウトコ」 オーベルジュ&スパを思い出しました。
丁度1年ほど前です。

兵庫県から車でホテルに向かったのですが、当日午前中に仕事が入ったため、出発したのはちょうどお昼過ぎ。
予想以上に遠く到着は19:30くらいになったため、到着後はすぐ夕食となり、あっという間に1日目が過ぎました。
2日目は朝日を見、7時に朝食。10:00にスパの予約をしていたため、これまたゆっくりプールに入る時間がありませんでした。

また、来ることができるから大丈夫!次はプールを満喫しよう!! とその時はホテルを後にしました。

星野リゾート 「ウトコ」 オーベルジュ&スパ 2017/11/1をもって高知県室戸市から撤退するなんて悔やまれてなりません。。

 

星野リゾート 「ウトコ」 オーベルジュ&スパからの公式発表

 

現在ホテル終了日まで予約は超困難

2017/05 星野リゾート 「ウトコ」 オーベルジュ&スパ 2017/11/1をもって高知県室戸市から撤退すると新聞で発表されたことは聞いていましたが、ホテルがなくなる前にもう1回訪れようと思っていました。
9月に入ってから予約サイトをチェックすると。。。

ホテルが終了する217/10/31までほぼ満室となっていて、予約ができません。
また、有名な予約サイトからは姿を消しました。。

スポンサーリンク



再起を願う

多少古い施設で経年劣化している所があるとはいえ、あの施設を閉鎖するのは、なんとももったいないと思うので、なんとか再起を願うばかりです。

星野リゾートは動きが早いですね。沖縄の宮古島のリゾートもなくなりました。
本の話に戻りますが、徹底的に改善を行い損益改善が難しい場合は即撤退。
経営としては素晴らしいのでしょうが、お気に入りのリゾートがなくなるのは残念です。

 

ウトコの思い出

フロントで販売されていたので気に入ったものを購入しました。

お気に入りの箸置き

 

お気に入りバック(プールに向かう為に準備されていました)

ちゃんと カツオ・ゆず 等特産品のイラストが描かれています。

 

私は再訪することができなさそうですが、ホテルが終了するまでに訪れる方には、目の前に広がる太平洋の雄大さ、階層深層水のプール、かつおとゆず尽くしのお食事を是非 満喫していただきたいものです。

でも、まだまだこれから訪れたい素敵なホテル旅館がありますので、訪れましたらみなさんにレビューいたします。

お楽しみに!

 

では、また!

 

同ジャンル:地方のお料理が美味しい素敵なホテルはこちら

 

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-一休(宿泊), 宿泊

Copyright© 旅ステイ , 2020 All Rights Reserved.