Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

クレジットカード 食事

【2017/09/30にて終了・アメックスが改悪】ザ・リッツカールトン大阪 フランス料理「ラ・ベ」でお会計(飲食料金)を15%オフにする方法

投稿日:2017年9月27日 更新日:

 

【2017/10/13更新】 アメリカンエキスプレスが優待を改悪!!アメリカン・エクスプレス・セレクト・ダイニングは9月30日で終了しています。


 

8月にザ・リッツカールトン大阪 フランス料理「ラ・ベ」でランチをしてきました。
リッツ大阪のメインダイニング 格式高い超有名な老舗です。
こちらのダイニングで飲食料金を15%オフにする方法なんてあるのかしら?と思われるかもしれないですが、あるんですね。

下記2点があれば大丈夫なんです! ビックリしました。
ただし、今時点では2017/09/30までとなっておりますので、利用の際は必ずご確認くださいね。

スポンサーリンク

持ち物

アメックスのクレジットカード

 

特典利用のタイミング

ご予約時またはご来店時に「アメリカン・エキスプレス・セレクト」をご利用の旨を伝える。

これだけです。

 

アメリカン・エクスプレス・セレクト

とても有名ホテルのダイニングがそろっておりますので、ちょっと素敵なお食事をするならこちらを利用されるとお得です。

1 アメックスサイトにログイン後、画面上部の[ポイント/優待特典]を開き、[アメリカン・エクスプレス・セレクト]

2 その中の【ダイニング】を開く

3 優待されるレストラン・ダイニングが表示されます

 

15%オフは超お得

情報サイトに表示されているこちらのダイニングの予算(1人)は下記ですので、こんなにお得になります。
昼:8,000円 15%オフ(-1,200円) 6,800円
夜:25,000円 15%オフ(-3,750円) 21,250円

私たちは、ラ・ベ La Baieコース・白ワイン(ハーフ)・赤ワイン(ハーフ)・チーズ をいただいたので結構なお値段になりましたので、とてもうれしい優待でした!

その素敵なホテルとダイニングはこのよう様子でした。
お料理はすべてではありませんので、興味のある方は是非お出かけくださいね。

 

リッツカールトン大阪

エントランス

 

いつも生花が素敵です。(2017/08 胡蝶蘭と黄色いユリでした)

 

エレベータで5階へ少し前に訪れた ザ・バーを超え左にあります。

 

ラ・ベ La Baie

【営業時間】
11:30~14:30[L.O.]
17:30~21:30[L.O.]

【定休日】
無休

【席数】
66席(個室有り)
全席禁煙

 

シンピジュームが素敵

落ち着いたウッド調のダイニング

 

ドレスコード

Tシャツ、ポロシャツ、トレーナー、ハーフパンツ、サンダルなど軽装での入店はお控えください。ドレスコードの詳細に関しては、ホテルまたはレストランにお問い合わせください。

服装は堅苦しいほどではありませんでした。私はワンピースを着用しましたが、友人はジャケットにジーンズ いわゆるカジュアルシックな服装でも大丈夫です。

 

お食事(一部)

 

ワインはソムリエの方が丁寧に紹介くださいます。

ワインを飲んでましたので、チーズをすすめられました。

デザートのクレープシュゼットはテーブル近くでフランベしてくださいます。

 

うれしいホスピタリティ

私たちのテーブルを担当くださった方は若い男性で、「ワインお好きなのですね。私事ですがもうすぐソムリエ試験をうけるんです。」と気さくにお話をしてくださいました。
格式高いダイニングですので、初めてだし緊張するなと思って訪れましたが、とても温かい雰囲気の素敵な時間を過ごすことができました。

 

おまけ

1階のケーキを売っているグルメショップには素敵なアメ細工がありました。

ブティックで20周年ベビーライオンゲット!
(グルメショップで買ったホテル食パンも超美味でした)

 

伊万里焼風箸置き
めちゃくちゃ気に入っているのに、薄い色の方を先日落として割ってしまいました。。
瞬間接着剤でなんとか修理しましたが、速攻 ホテルに電話し一応新しいものを購入しました。笑

 

 

アメックスのカードは色んな種類があり、年会費は一見高いと思うかもしれませんが、ライフスタイルによっては非常に魅力的な特典を備えたクレジットカードです。
なかなかこのような特典のあるクレジットカードは他にありません。
カードを作りたいなと思われる方は、以下のメールフォームからお問い合わせください。
紹介プログラムで入会されるとスターポイントプレゼントされます。
『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

 

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-クレジットカード, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.