Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(宿泊) Relux クレジットカード 宿泊 食事

LUXURY CARDでも優待がある 岡山 湯郷温泉 【季譜の里(きふのさと)】朝食と名湯 湯郷温泉とお花の生込み見学レビュー

投稿日:2017年11月8日 更新日:

昨日の続きで、岡山 湯郷温泉 季譜の里(きふのさと)露天風呂付客室に滞在し食事・名湯を楽しみ、立派なお花の生込みを見学したこともレビューいたします。

 

スポンサーリンク

朝食

おくど茶屋 山ぼうしのコーナーでいただきました。

綺麗なお庭も堪能。

 

味はもとより器も美しい。
ほっくりした黒豆納豆が本当に美味しかったです。

 

大浴場

チェックアウト前 誰もいないお掃除直前に利用させていただきました。

 

男湯前には男性をイメージしたような生花とタオルの準備

 

女湯前には女性をイメージしたような生花とタオルの準備

 

ドライヤーや化粧水等はしっかり準備されていました。
とっても助かります。

 

屋内のお風呂 奥の飾り壺(写真では手前にあるので映っていませんが。。)が美しかったです

 

屋外のお風呂は美しい植え込みが近くにあり心休まります。

 

女風呂の奥には薬石蒸風呂があります。

 

浴場の前にはタオルが準備されていました。その隣はシャワーブースです。

 

中には 薬石蒸風呂の効果的な入浴方法があります。

 

5~6人ほどの薬石蒸風呂 程よく狭く 体の芯から温まります。

 

大浴場の前にはゆっくりできるマッサージチェアが2台

 

素晴らしい心遣い1

宿泊中にあちこちに飾られているお花と書を見て回っていると、スタッフの方が夕食時に声をかけてくださり、こちらの宿のお花について、色々と教えてくださいました。

生け込みされている方

70代男性のお花の先生とお弟子さん数名

入れ替えは週2回

月・木 10時くらいから入れ替えをされているとのこと

 

花材は山に取りに行くことも多く、大きな枝等の収集はホテルの方もお手伝いされるとのこと。
チェックアウトが月曜日だったため、よければ是非生込を見学してくださいと言ってくださいました。

 

ロビーの大きな生込は、先生がとても大胆に枝を切ったり抜いたりして仕上げていかれました。
男性らしく豪快でした。

 

お花によっては、一部手を加えるだけのものもあるようです。

 

ある程度小さな作品は、花器を一つのお部屋に集めて、まとめて生け込むそうです。

 

必見 季譜の里(きふのさと)パンフレット

フロントにさりげなく置かれていますが、本当に写真も素晴らしく見事なパンフレットです。
東京の親友にも送りました。

 

素晴らしい心遣い2

チェックアウトの際に、いろいろな優待券をいただきました。

御祝いクーポン

お誕生日・結婚記念日、還暦、長寿のお祝い、結婚祝い等
御祝いことの記念に利用できる5000円の割引券

 

お帰りなさいませチケット

1日2室限定
「和室」の料金で「露天風呂付客室」が利用できるチケット

利用特典がありスタンプカード

1泊につき1つスタンプ押印
2回目 ラウンジにて1ドリンク
3回目 女将が選ぶ和小物プレゼント
4回目 厳選リラックスアイテムプレゼント
5回目 客室アップグレードチケット

 

スタッフにとてもスポーティな爽やかな女性

とても爽やかで気持ちの良くなる挨拶をされたスポーツウェアの女性が気になりました。
帰ってサイトをみていると『湯郷Belle』の選手が働かれているとか。
なでしこリーグで活躍する女子サッカーチーム『湯郷Belle』の宮間あや選手もプロになる前に働いていたのが季譜の里だそうです。

 

おまけ

おすすめのお土産

黒豆せんべい
売店のスタッフの方に薦められました。
黒豆がトッピングされ、黒豆のよい香りのするおせんべいで、友人にも好評でした。

 

地元の作家さんの素晴らしい器が展示販売
何とも言えない深いオレンジが素晴らしい器を購入。
愛用しているお皿のデザイナーの手刷り絵葉書も偶然発見したので購入しました。

 

大満足

今回初めて滞在した宿でしたが、お花・お料理・心遣い すべてが素晴らしく大変気に入りました。
比較的住まいから近いのでまた是非訪れたいと思いました。
いただいたクーポンを利用するか、持っているクレジットカードの優待をうまく使って。

 

今 話題のLUXURY CARDでも優待あり

優待内容は 貸し切りで堪能する、岡山を代表する美作(みまさか)三湯の名湯 湯郷温泉露天風呂を45分ご提供

 

みなさんも保有されてるカードをうまく活用して、お得に旅行も楽しみましょう。

では、また!

 

 

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(宿泊), Relux, クレジットカード, 宿泊, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.