Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

クレジットカード ポイント 宿泊

紅葉時期のリッツカールトン京都に宿泊費無料で滞在する方法とは

投稿日:2017年11月12日 更新日:

週末、京都に紅葉を見に行ってきました。
宿泊先は憧れのリッツカールトン京都。
しかも、宿泊費無料の滞在です。
同一客室の公式サイトの宿泊価格は、11月半ばあたりの土日で 158,652円 !

158,652円が無料になったのです!!

理由は、この夏に作った【spg】カードの入会ポイント とカード利用で貯めたポイントをステータスマッチさせ、利用したのです!

 

スポンサーリンク

SPGアメックス

正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」。
スターウッドというホテルグループの会員カードとアメックスカードが合体したクレジットカードです。

 

SPG(スターウッド プリファード ゲスト)のご紹介特典ポイント
紹介を受けた人 合計17,000ボーナス スターポイント

内訳
入会で7,000ポイント+特典を受ける条件クリアでで10,000ポイント

特典を受ける条件
ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用

上記をクリアしましたので、17,000ボーナスゲットしました!
その他 お買い物決済やSPGのキャンペーン等で宿泊したことで7,000ポイントほど貯まっていましたので、合計24,000ポイントすべてをステータスマッチさせて。

 

話題のステータスマッチでスターポイントは3倍に

スターウッド プリファード ゲスト の会員になることで貯まるスターポイントは、マリオットリワードと ザ・リッツ・カールトン・リワードが提携したことによって、ステータスマッチすることによりスターポイントは3倍になります。
※手続き上はマリオットリワード か ザ・リッツ・カールトン・リワード かのどちらかを選択してリンクさせる必要がありますが、マリオットリワードと ザ・リッツ・カールトン・リワードの両方のプログラムに参加しているホテルの中から宿泊するホテルを指定することができます。

 

1(スターポイント) = 3 (マリオットリワード or ザ・リッツ・カールトン・リワード)

今回のステータスマッチで得たポイントはコチラ
24,000 × 3 = 72,000 ポイント

こちらのポイントを宿泊予約に利用し、リッツカールトン京都に予約しました。
※、客室はホテル側の指定のお部屋となります。
必要なポイントは、ホテルのティアによって異なりますので、下記を参考にしてください。

 

リッツカールトンリワードのティアとは

リッツカールトンリワードに参加している各ホテルのランクを指します。

 

日本国内リッツカールトのティアと無料宿泊時に必要となるポイント

リッツカールトン・リワード ティア【5】
無料宿泊70,000ポイント

  • ザ・リッツ・カールトン東京
  • ザ・リッツ・カールトン京都

 

リッツカールトン・リワード ティア【4】
無料宿泊60,000ポイント

  • ザ・リッツ・カールトン沖縄

 

リッツカールトン・リワード ティア【3】
無料宿泊50,000ポイント

  • ザ・リッツ・カールトン大阪

 

魅力的な特典

私はSPG(スターウッド プリファード ゲスト)に登録した際に、マリオットリワードにリンクしたことでマリオットリワードゴールド会員です。
このマリオットリワードの特典には魅力的なものが多く、この宿泊予約時の最大の特典は、特定除外日がないということです。
通常ホテルを予約する際には季節によって時期によっては宿泊料が跳ね上がったりしますが、マリオットリワード特典でホテルを予約する際には、予約時に部屋が空いている場合、お正月であってもゴールデンウィークであってもお盆であっても紅葉時期であっても、必要とされるポイントは変わらないのです。
これはかなりお得で魅力的な特典ですね。

また、マリオットリワードゴールド会員のため無料の客室アップグレード最大午後4時までのレイトチェックアウト保証可能です。この度は残念なことに紅葉時期の週末で空いている部屋はアップグレード対象外のザ・リッツ・カールトン・スイートのみでしたので、アップグレードは断念しました。(差額を支払えば宿泊出来た様子)
また、繁忙期の為、レイトチェックアウトも難しい様子でした。

でも、予約時に高層階の客室を希望していたところ、高層階の客室を割り当ててもらえたのでうれしかったです。

マリオットリワード 公式 特典一覧

 

この恩恵は【spg】カードを持っていたから

今回のリッツカールトン京都に紅葉時期の土日に無料で宿泊できた事は、【spg】カードを持っていたから ということに尽きます。

こちらのカードは年会費31,000円で決してお安い年会費ではありませんが、ライフスタイルによっては非常に魅力的な特典を備えたクレジットカードです。

なかなかこのような特典のあるクレジットカードは他にありません。旅行好きの方は是非検討してみてください。

紹介プログラムを利用してカード発行及び一定の条件を満たすと7,000+10,000=17,000スターポイントがプレゼントされます。

興味のある方は以下のメールフォームからお問い合わせください。
『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

次回は、お食事 ほか京都での楽しい思い出を順番に紹介いたします。

では、また!

 

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-クレジットカード, ポイント, 宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.