Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

クレジットカード 食事

リッツカールトン京都 鮨 水暉 (みずき)訪問レビュー

投稿日:2017年11月21日 更新日:

先日、SPGカードの優待を利用して憧れのリッツカールトン京都に宿泊しました。
宿泊代はポイントを利用し無料となりましたので、お食事とスパは思い切って楽しみました。

 

今回は、その中でも私が一番楽しみにしていた、鮨 水暉 (みずき)さんの訪問レビューからおこないますね。

 

スポンサーリンク

水暉 (みずき)

B1の広いダイニングにアーティスティックな日本料理の世界を4つのジャンル:会席・鮨・天婦羅・鉄板 で展開した「水暉」

 

B1へ階段をおり右手にエントランスがあります

 

エントランスは竹のアート

 

入り口を入ってすぐに大きなお花が活けてあります。

 

正面にあるのがお鮨カウンター。
左手奥には天婦羅カウンター、右手奥には鉄板のダイニングルームがあります。
カウンター以外のテーブル席で会席がいただけるとのことです。

 

入って手前の壁際には個室もありました。

 

お酒はさっぱり系の3種類の日本酒セットをいただきました。

 

右手 鉄板ダイニング近くには沢山のお酒がディスプレイされています。

 

腕をふるまってくださったのは女性鮨職人

予約なしに訪れたのですが、運が良かったようでカウンターに座ることができました。
そこで、私たちを迎えてくださったのが、女性鮨職人の射場 智紗紀(いば ちさき)さんでした。

 

あまりカメラを向けるのもなと思い遠慮していたのですが、たまたま写真におさまってくれていた賢明な仕込み姿はこちら。
職人としての腕も素晴らしく、私は「これが本物のお鮨か!!」と とても感動しました。
是非、みなさんも彼女のお顔を見に行ってください。

 

 橘(お鮨十貫コース)

射場(いば)さん曰く「指をちょちょっと拭くヤツ」です笑

 

しゃこの先付。

 

たんぱくな味わいなのにしっとりとした食感がたまならかった かんくろ

 

ゆずの香りがふわっとして甘い はりいか を引き立ててくれました。

 

ぷりっぷりの えび。

 

かわいい器に入った イクラ
「こんな器も使っちゃいます」って笑顔で出してくださいました。射場(いば)さんが、トルコで購入された器だそうです。

 

こんなにふわっとした甘いスイーツのような たまご は初めてでした。

 

さっぱり ゆず のシャーベット。

 

このダイニングで一番高価なもの

このカウンターだそうです。

なんと11メートルの輪島塗カウンター。

このような代物はそうそうお目にかかることはないですね。

ちなみに、御湯呑みは月替わりで12種類あるそうです。毎月見に行く価値がありそうです。

 

終始、射場(いば)さんのお話は楽しく、ご自身のバックパッカー時代の体験、そこから溢れだした日本への思い、鮨職人への思いを伝えてくだり本当に素敵な食事となりました。

その話の中で、翌日のランチの話になり、翌日のランチは ザ・ロビーラウンジで秋のKINOKO BENTO(3段のお重)を予約していただく話をすると「その1段を作っているのは私です! 食べてくださる方と話したのは初めてです!!」と喜んでくださいました。
※ザ・ロビーラウンジは1Fの為、水暉 (みずき)とフロアが違い、食べている方を見ることができないとか

 

ビック サプライズが!

翌日、予約の時間にランチに行くと、「水暉 (みずき)の射場(いば)からです。」とメッセージカードが!!

私、泣きそうになりました。

この素敵なビックサプライズに。

本当に、ホスピタリティーのリッツカールトンとはこういうことですね。。
また、近々お食事に行く予定です。

ザ・ロビーラウンジで秋のKINOKO BENTO(3段のお重)とオータムロマンスランチについては後日。

 

お食事も素晴らしいラグジュアリーホテルに無料宿泊できる【spg】カード

こちらのカードは年会費31,000円で決してお安い年会費ではありませんが、ライフスタイルによっては非常に魅力的な特典を備えたクレジットカードです。
なかなかこのような特典のあるクレジットカードは他にありません。旅行好きの方は是非検討してみてください。

そして、現在のキャンペーンを最大限に生かすためには紹介プログラムが必要となりますので、興味のある方は以下のメールフォームからお問い合わせください。
仕事の関係でお返事にお時間がかかることもありますが、ご連絡させていただきます。

『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

まだ、まだ お話は続きます!

では、また!

 

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-クレジットカード, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.