Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(宿泊) 宿泊

【再訪】閉鎖からわずか1か月半で再開したウトコ オーベルジュ&スパ

投稿日:2018年1月6日 更新日:

2017年11月1日にて星野リゾートの運営が終了したウトコ オーベルジュ&スパ。
2016年秋に滞在して以来、また行こう!と思いながら時間が経ち、星野リゾートの運営が終了とともに一旦クローズしてしまったことを残念に思っていました。

 

2017年12月半ば、運営会社が変わり営業が再開したので、お正月休みに訪れてきました。

その様子をレビューいたします。
コストダウンを図る部分は多少見受けられましたが、サービスのクオリティは下がっていませんので、営業努力を感じ感心いたしましたし、大満足した滞在となりました。

 

スポンサーリンク

ディープシーセラピー ウトコ オーベルジュ&スパ

〒781-7101
高知県室戸市室戸岬町6969-1 ディープシーワールド内
TEL:0880-88-0311

※電話番号が予約センターからホテル直通に変わっておりますので、便利になりました!

〒781-7101高知県室戸市室戸岬町6969-1 ディープシーワールド内

 

ディープシーセラピー ウトコ オーベルジュ&スパ 公式

 

アクセス

  • 送迎
    高知空港、奈半利駅よりウトコまで送迎があります(1日1便のみ)。必ず4日前までにご予約が必要となります。

【往路】高知空港→奈半利駅→ウトコ
高知空港 13:00発 → 奈半利駅 14:15発 → ウトコ 15:00着

【往路】ウトコ→奈半利駅→高知空港
ウトコ 11:00発 → 奈半利駅 11:45着 → 高知空港 13:00着

送迎については、直接ホテルに確認されることをおすすめします。

ウトコ アクセス 公式

 

明石海峡大橋(明石側)からホテルまでは4時間半

私は関西在住の為、車でホテルに向かいました。
明石海峡大橋を渡り神戸淡路鳴門自動車道 と 国道55号線 経由して現地へ。
お正月明けの平日午前でしたので、さほど道は混んでいませんでしたが、実際、明石海峡大橋(明石側)からホテルまでは4時間半ほどかかりました。

フロントにはお祝いのお花がたくさんありました。

 

 

手続きは客室で

今回、スーペリアルーム(45平米)で予約をしていましたが、客室に空きがあるとのことで、ラグジュアリールーム(53平米)にアップグレードしてくださいました。

 

こちらの丸テーブルで手続き

 

夕食の時間と朝食の時間の希望をお伝えしました。

 

注意事項は、お部屋はオーシャンビューのため堤防があり、稀に地元の方がお散歩していてたり釣り人がいたりしますので、着替える際には気を付けてください、とのこと。(実際、少し遠いところででしたが釣り人が見えました)

こちら右手にベランダもあります。

 

ベランダはこのような感じ。

 

ベランダから見える景色。

 

運営会社が変わっても建物の構造を変えることは不可能かと思いますし、お部屋そのものやソファー(カバー含む)・洗面等のつくりは前と全く変わりません。
私はこの内装が好きなのでうれしかったです!

 

クローゼットには防寒着が準備されていました。

 

お茶のセット。お水のペットボトルは海洋深層水です。

 

以前は utocoコーヒー(売店で販売されていた)がありましたが、それは無くなり煎茶と紅茶が準備されていました。
実は、このutocoコーヒーはパッケージも可愛く、ちょっとお土産にしたりと気に入っていたのですが。。

 

 

引き出しにはパジャマが準備されていました。

 

お風呂は窓際にありますが、マジックミラーになっているので外からは見えなくなっているそうです。
(マジックミラーは日が落ちて室内に照明が入るとどうやら中が見えるようですのでご注意ください)

 

洗面は2つあるのは助かりますね。

 

アメニティーはシンプル。(おそらく以前から変化はないと思います)

 

ドライヤーの他に体重計やビーチサンダルも準備されています。

 

シャワーブースも独立しています。

 

トイレもきれいです。

 

青いプールバックにはスパ・プールに向かうためにバスローブとバスタオルが入っています。

 

バスローブとバスタオル。
青いバックは以前は500円で売られていたのですが、今は売店に置かれていませんでした。
購入可能か聞いてみましたら、記念に頂けるとのこと!!
こちら、実は以前もいただき大変重宝しています。

 

ライブラリーとタイフーンテラス

 

タイフーンテラスの階段はきれいになったように思います。

 

この日はお天気も良かったので、太平洋の眺望も素晴らしかったです。

 

お昼のライブラリー

白いインテリアにオシャレな書籍。

 

右端にはコーヒー・紅茶がいただけるように準備されていいました。

 

紅茶は4種類。

 

左端には書棚。このオシャレな本のチョイスはどのような基準なのでしょうね。

 

夜のライブラリー

とても雰囲気があって素敵でした。

 

かわいい鳥の写真集が!

 

ウズラがかわいい。

 

レンタル自転車

近くを散策するために自転車もレンタルできます。

 

室戸岬からの太平洋は素晴らしいですよ!

 

 

 

海洋深層水のスパプール

海洋深層水とは(公式サイトより)

水深200m以上の深海にある海水のことで、片道2000年単位で世界の海の底を巡っていると言われています。室戸沖は、陸地から急激に深くなる珍しい海底地形を生かし、水深700~1,000mから湧昇する深層水を汲み上げています。
海洋深層水に含まれるミネラルなどの栄養成分には、肌細胞の新陳代謝を促進させるほか、免疫力アップや優れた保湿作用などの効能があります。

海洋深層水の優れたパワー
クリーン清浄性
光合成ができない深海水は、汚染に影響されることがないため、非常にクリーンです。

高ミネラル
表層水に比べてミネラル成分が豊富でバランスも優れています。魚や海藻も大きく成長すると言われています。

超微粒子
粒子がきめ細かく浸透力にも優れています。プールから上がっても肌はサラサラで保湿効果も持続します。海水浴との違いをご実感いただけるはずです。

 

こちらのプールは、確かに少しだけしょっぱくて、海水なんだなと感じますが、海に入った時のようにベタベタしたりはしませんのでご安心くださいね。
水の温度は温かめで「あ、冷たい」ということはないですし、室内も温かいですので、本当に癒される施設です。

 

水着は1回1000円でレンタルできます。

まずは、フロントの左奥へ進み更衣室へ。

 

プール受付でハンガーを出してくださり洋服を預かってくださります。希望すれはタオル・バスローブ等も出してくださいます。

 

セーフティーボックスもあります。

 

パウダーブースもあります。
基本的には滞在者のみの利用ですが、更衣室・脱水機等も含め、全く不自由がないようになっています。



先進の痩身法トリプルバーンZ


屋外ジャグジー

1月ですがお天気が良かったこともあり、屋外ジャグジーも楽しめました。
はやり高知は温かいですね。

 

眼下に広がる太平洋はやはり雄大です。

 

屋内プール

この日は滞在者も少なく、たまたま他の滞在者の方と入れ違いでプールを利用したため貸し切り状態でした。

 

ホテルの方に伺うと内装を一新したとのことで、とても美しかったです。
また、温かいので快適でした。

 

ポール上の浮き輪(写真は短いタイプ 長いタイプもあります)。

 

お水のペットボトル(海洋深層水)も準備されていました。

 

ミストサウナは本当に蒸気が溢れんばかりに!
とても温かく、良い感じに汗をかきました。

 

ミストサウナ後はウェルカムドリンクでワインをたくさん飲んでしまっていたので、気が付いたらプールサイドで寝ていました笑。

 

前回の滞在時、スパを受ける前にカウンセリングをしてもらった窓際のサンデッキ。



先進の痩身法トリプルバーンZ


 

スパルームはいくつかあるのですが、2018/01/20オープンまではクローズしているとのことです。
ホテルの方に伺うとホームページで詳細は発表されるそうです。

 

トイレはこんな感じ。
(きれいになったような気がします)

 

朝日は見えず。。泣

1日目は本当に素晴らしいお天気でした。

 

2日目は朝から雨。。1昨年のように素晴らしい朝日を見たかったのですが。。残念です。

次回に期待します!

 

冒頭にも書きましたが、コストダウンを図る部分は多少見受けられましたが、サービスのクオリティは下がっていませんので、営業努力を感じ感心いたしましたし、大満足しました。
興味のある方は是非訪れてみてください!

 

お食事はこれまたとても感激いたしましたので、是非期待ください!

 

では、また!

 

同ジャンル:地方のお料理が美味しい素敵なホテルはこちら

 

 

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(宿泊), 宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.