Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(宿泊) 一休(レストラン) クレジットカード 食事

リッツカールトン東京 子連れでも優雅に過ごせる「ひのきざか」でランチ

投稿日:2018年1月19日 更新日:

2017年12月半ば、友人に会うために上京し、ようやく立ち始めた友人の愛娘と3人で会食をしました。
場所はリッツカールトン東京 「ひのきざか」

 

スポンサーリンク

日本料理「ひのきざか」

席数: 92席
(会席エリア 32席, 寿司12席, 天麩羅 10席, 鉄板焼 14席)

営業時間
ランチ: 11:30 a.m. - 2:30 p.m.
ディナー: 5:30 p.m. - 10:00 p.m. (ラストオーダー 9:00 p.m.)
ご予約・お問い合わせ:03-6434-8711
E-mail: rc.tyorz.restaurant.sales@ritzcarlton.com

レストランの予約受付:10:00 a.m. -9:00 p.m.

 


エントランスには胡蝶蘭

 


なだらかなスロープを登ると水面を表すような石のオブジェ

 

45階からの眺望はすばらしい。

 

赤ちゃん連れでも会席可能

12月半ばの週末に会席する予定なのにのんびり構え、あわてて1週間ほど前にレストランの予約受付に電話で相談してみました。
「ひのきざか」の会席エリアであれば、対応可能とのことでしたので予約し会食しました。

授乳スペースの有無を確認すると、レストランの中にはないですが、1階のトイレの中にスペースがあるとのこと。
友人の娘を連れて案内されたスペースを探していると、当日行われていた結婚式の為の着換えスペースを案内してくださる寛容な対応ぶりでした。
広いスペースをお借り出来て助かりました。

着席してみると、お鮨カウンターにも同じくらいの年齢の子どもさんを連れたご夫婦もいらっしゃいました。

 

松花堂弁当

 

お酒をお願いすると、盃を選ばせてもらえます。

 

食前酒

 


先附け
京壬生菜と干し貝柱の浸し
焼き椎茸 針海苔

 


御椀代わり
蕪霙餡かけ茶碗蒸し

 


松花堂弁当

 


温物
聖護院大根 雲子黄味揚げ 法蓮草

 

ひじきご飯
味噌汁 香の物

 

 


黒糖ときな粉のブランマンジェ

 

 

細かいところまで日本の粋が行き届く素敵な内装

内装は全体を日本の伝統家具をモチーフとしながら、細部において金属素材の格子・スクリーンを用いるなど、モダンな要素を併せ持ったデザイン要素が多く取り入れられ、随所において日本の伝統とモダンの融合を感じさせる空間となっております。(公式サイトより)

 

鮨カウンター

 


天婦羅カンター

 

鉄板焼きカウンター

 

廊下の壁細工も美しい

 

1階のカフェ・ブティック

クリスマスシーズンでしたので、エントランスはお菓子の家

 

よく見ると、パーツがすべて可愛らしいです。

 


ちょっと面白いサンタのパン(2017/12/18時点では売り切れでした)

 


ショコラもズラッと並んでいます。

 


クリスマスアイテム

 

クリスマスギフト
左のギフトが欲しかったのですが、自動車の缶のギフトも売り切れのため、断念。
もちろん、ギフトのサンタパンも売り切れ。

 

もうちょっと早い時期に行かねばなりませんね。

去年もペニンシュラで学んだはずなのに。。
来年はこの学習を生かしてまた来訪します!

 

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(宿泊), 一休(レストラン), クレジットカード, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.