Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊 食事

朝食はヌードル! マリオット系列 moxy osaka(モクシー大阪)の完全攻略3 bar・朝食編

投稿日:2018年2月14日 更新日:

今回は、マリオット系列 moxy osaka(モクシー大阪)のbar・朝食編を紹介いたします。


 

スポンサーリンク

バーにはカップ麺がズラリ(24時間営業)

1階のレセプションに併設されているバーはなんと24時間営業です。
キッチンあたりで目立つのは、綺麗に収納かつディスプレイされているのはカップ麺です。
滞在者に人気があるのですね。

 

「PIMP YOUR NOODLE 」 ⇒ 「君のヌードルを 最高でクールに!!」

厨房の右側にも看板があります。
意味を調べてみましたが。。pimpの本来の意味は 売春をあっせんする人 とか。。
よく調べてみると、スラング(俗語)として【最高にクールで 女性にモテモテ】という意味で使われることがおおいみたいです。

 

なるほど!カップ麺がズラリと並んでいます!

 

夜に外国人の親子がカップ麺を楽しまれていました。カップ麺が珍しい様子の小さな女の子が微笑ましかったです。

 

冷蔵庫には 軽食やフルーツが

 

ビール類も充実

 

ワイン類も色々とあります。

写真はないですが、スープストックのスープやちょっとお腹にたまるようなリゾットのような物もあるようでした。

 

朝食(6:30-10:30)

 

通常 1,600円

私はspgアメックスを保持しているspg会員であり、マリオットリワードにリンクしている為、マリオットリワード ゴールド会員でもあるので、特典として朝食はついています。

 

マリオット・ゴールドエリート特典

  • 無料 客室アップグレード
  • 無料 客室内高速インターネットアクセス
  • 追加ボーナスポイント25%
  • ルームタイプの保証
  • 午後4時までのレイトチェックアウト保証
  • ラウンジ利用・2名分の朝食

 

朝食チケットもCOOL

1月に滞在したときは外国の雰囲気ある手書きのチケットでした。

 

2月に滞在したときは活字のチケットに変わっていました。
2月にもう1回滞在したときは、手書きに戻っていましたので、試行錯誤中でしょうか。
来月はどうか楽しみです!

 

moxyの朝食はやっぱりヌードル!

ホテルでの朝食は一般的にコンチネンタルブレックファースト的なものが多く、卵料理をその場で作ってくださるところが多いですが、こちらはヌードルを作ってくださいます。

2種類から選択できるようになっています。
量は少な目でツルっと食べる事ができます。

1月のある日

本日のスペシャルヌードルは
肉ラーメンと白湯ラーメン

今メニュープレートをよく見ると卵プレートの事が書かれています
でも、その時は気づかずスルーしていました。。

 

肉ラーメン

 

白湯ラーメン

 

調味料もそろっています。

 

その他、サラダ類(ドレッシング多め)

 

ピザ(チョコマシュマロ・チーズ)
1口のチョコマシュマロの甘味が朝には程よいです。

 

チーズ

 

トースト類

 

コーヒー お水 EATと書かれている冷蔵庫は朝食時に利用可能です。

 

2月のある日

朝食メニューが変化しました!
この日のスペシャルヌードルは鶏みそうどんとしょうゆラーメン

 

鶏みそうどんをいただきました。

 

2月新登場 白飯・おかゆ。

 

2月新登場 スクランブルエッグ・野菜・ソーセージ・パスタ。
分かりやすく表に登場していました。

 

調味料もインスタ映え

 

ミルクサーバがかっこいいです!

 

おまけ 雨の日

雨の日の足元注意プレート「 WET FLOOR 床が濡れています!」も可愛かったです

 

moxyに泊まったら朝ヌードルですね!

実は初めて滞在したとき、翌日ランチの予約をしていた為、朝ヌードルは量が多いのではないかと心配して食べませんでした。
振り返ると惜しいことをしました!

確かにちょっと他のホテルとは違う形のホテルですね。
来月も滞在予定ですので、またご紹介いたします。

お楽しみに!

では、また!

 

 

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.