Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

食事

moxy osaka(モクシー大阪)近くのジョージアワインビストロ スローズデリシャス

投稿日:

先日から何度か moxy osaka(モクシー大阪)に宿泊しておりますので、近くにある美味しいレストランをご紹介します。



 

スポンサーリンク

SLOW IS DELICIOUS(スローズデリシャス)

大阪市中央区瓦町2丁目4番10号
廣瀬又一ビル 1F

Tel:06-6226-8162

18:00 ~ 22:00(ラストオーダー 21:30)

定休日は公式サイト等に明記されていませんが、1度土曜日に伺うとお休みでした。

地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」 17番出口 徒歩5分
地下鉄御堂筋線「本町駅」 1 番出口 徒歩5分

moxy大阪からは徒歩で約2分(ホテルを出て左手に見える距離です)

 

向かい側にファミリーマートがあります。

SLOW IS Delicous(スローズデリシャス) 公式サイト

 

ワインのイラストのタペストリーが目印

オープンテラスの奥がエントランス

 

エントランス

 

とてもオシャレな店内

カウンター8席ほど
テーブル 4人席×4 2人席×2

合計28席 (くらいだったと思います)

 

 

ワインセラー
様々なワインがあるようでした。

 

ジョージアとは

以前は グルジアと言われてた東ヨーロッパ、もしくは西アジアに区分される南コーカサスにある共和制国家。
力士の方にも出身者がいらっしゃったように思います。

 

こだわりぬいたワインとお料理

店内調理は自然由来の有機野菜と有機オリーブオイル、無添加調味料を使用し、化学的に精製されたものは使用していないとのことです。

 

メニューには左ページにお料理の名前・右ページにお料理の説明があり分かりやすいです。

 

ワインリスト
ジョージアワインの品ぞろえが多くどれにしようか迷いました。

 

コースターもかわいいですね。

 

お店の方におすすめを聞いて選んだ ジョージアワイン【Kisi】
ちょっと渋酸っぱいというかビンテージのワインと似ている味わいでした。

 

なんと! 杯がワイングラスではない!

 

付だし
オードブル三種盛り合わせ
蒸し野菜がとにかくどれも甘く美味しい!

 

スペアーリブ
ともてジューシーでワインとよく合うポークでした。

 

チーズの盛り合わせ
程よいボリュームで本格的なチーズと生ハムが美味しかったです。

 

人気メニューはハチャプリ

この時は注文しなかったのですが、こちらのお店の人気メニューはハチャプリだそうです。
フォカッチャのようなパンに具材が乗っています。
確かにどのテーブルからもオーダーされていたようです。

 

お手洗いは一番奥

 

プチ情報

 

お店内外のホワイトボードのイラストや文字は店員の女性が書かれているとのこと。
お店のみなさんの様々な努力を感じますね。

 

まとめ

moxy osaka(モクシー大阪)本当に至近距離にある希少なジョージア料理のお店です。
オシャレな店内に加え、とても素材を生かしたシンプルなお料理が美味しく印象的でした

是非訪ねていただきたいです。

では、また!

 

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.