Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊

国内旅行 おすすめ 関西 近畿地方 隠れ家 セトレ ハイランドヴィラ姫路

投稿日:2018年3月7日 更新日:

暖かかくなってきましたね。
お花見や旅行を考えていると今まで紹介していなかったホテルや旅館が沢山ありましたので順番に紹介していきたいと思います。

ご飯が美味しかった宿の1つといえば、セトレ ハイランドヴィラ姫路。

 

スポンサーリンク

セトレ ハイランドヴィラ姫路  (SETRE Highlandvilla HIMEJI)

2014年 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の舞台にもなった、兵庫県姫路市 広峰神社近くのホテル。
昔は旧国民年金宿舎として営業されていましたが、2008年4月29日セトレ2号店として生まれ変わりました。
2017年には新しく3つのコンセプトルームも加わり地方の隠れ家的なホテルとなっています。

〒670-0891 兵庫県姫路市 広嶺山224-26

〒670-0891 兵庫県姫路市 広嶺山224-26
TEL:079-284-3010

 

セトレハイランドヴィラ定期バスで

姫路駅から約20分

定員9名様で予約制となっています。利用希望日の2日前までに予約が必要です。

下記の時刻表はこちら

姫路駅からはチェックイン時やお食事間に合わせて1時間に1本くらい運航しています。

 

姫路駅東出口をでて左へ

 

商業施設を抜ける

 

バスの停留場があります。(駅出口から1分)

 

五感で感じる空と森の展望宿

エントランス

 

コンセプト通り、自然を大切にしたシンプルなロビーラウンジ

 

滞在したのはダブルルーム

とてもシンプルな造りでフローリングの中に畳でくつろげる座敷があります。

 

部屋から播磨平野が一望できます。

 

テレビ周りには セトレの食のこだわりを紹介する「兵庫食べる通信」と「SETRizm」

 

鏡台

 

トイレは、開閉の反応がちょっと。。
開けたり閉めたりを繰り返していました笑

 

洗面

 

オシャレなアメニティ

 

ベットの横のクローゼットにはタオルやバスケット

 

フカフカのバスタオル

 

セトレは展望大浴場が目玉

残念ながら部屋風呂はありません。
気になる方はご注意くださいね。

 

 

五感を満たす「6つの癒しの空間」

展望浴場

利用時間;6:00~10:00 / 15:00~26:00

営業時間前にちょっと見せていただきました。

トゴール湯
展望浴場は、日本有数のラジウム温泉として有名な、新潟県栃尾又温泉郷一帯から採取されるトゴール鉱石を使ったトゴール湯。
泉質;中性から軽いアルカリ性
効能;神経痛・リウマチ・腰痛・肩こり・うちみ・くじき・疲労回復・冷え性・しもやけ・あせも・荒れ性・痔

 

脱衣場

 

洗面

 

バスアメニティ

 

女性用展望浴場には、化粧水、乳液、メイク落としも用意されています。

 

シャワー

 

本当に素敵な展望の大浴場でした。

 

ヒーリングテラス

2階東端にテラスがあります。
こちらは播磨平野がとても美しく見えますので、是非訪れてみていただきたいテラスです。

 

お昼の様子

 

姫路の夜景はこちらから見るのが一番美しいといわれています。(実物は写真とは比べ物にならないほど綺麗です)

 

クラブラウンジ

利用時間
15:00-24:00 、 8:00-12:00

 

 

こちらからも播磨平野の展望が素晴らしいです。

 

全30種類のコーヒー、ソフトドリンクやアルコール、おつまみなどがいただけます。

 

焼酎もありました。

 

ライブラリー

様々な図書・雑誌が置かれてあり、ゆっくりとくつろげるスペースです。

 

瞑想空間(予約制)

瞑想空間があるホテルは初めてでした!

 

シアタールーム(予約制)

 

ガーデン

播磨平野が見渡せます。

 

チャペル

結婚式の準備が行われていました。

 

新しい3つのコンセプトルーム

セトレハイランドヴィラ姫路には2017年新しい3つのコンセプトルームが作られました。

3室とも別々の会社によって、「日本のホンモノを伝える部屋」というコンセプトで手掛けられています。

 

手掛けた3社

  • ワイス・ワイス
    家具づくりを通して森と地域と人をつなぎ、自然と共にある暮らしを提案。
  • 西粟倉・森の学校
    森林づくりからの地域再生を目指し、村ぐるみのプロジェクトからスタートした会社。
  • 和える
    日本の伝統や先人の智慧を次世代につなぐ取り組みを行う、

 

 

「愉」

日本全国から集めた調度品(家具、照明、内装材、ファブリック、インテリア小物)を通じ、
日本ならではの丁寧な手仕事や素材を五感で体感する部屋。

 

「樹」

室内にはテレビや高さのある家具などは設置せず、必要最低限の家具・家電のみで構成されています。
最低限かつ最上質な無垢の空間で檜の質感と香りをお楽しみください。

 

「和」

姫路の代表的な伝統工芸品、明珍火箸。
火箸が触れ合ったときの澄んだ音は、その美しさから「東洋の神秘の音色」として世界からの注目を集め、癒し効果があると言われています。 備後畳表と稲ワラを使用した座り心地の良い畳や、自分の姿がぼんやりと映る漆塗りの天井など、こだわりを集めた空間で、明珍火箸の音色を聴きながら、自分自身とゆっくり向き合う時間を。

 

次はコンセプトルームにも滞在してみたいですし、また、展望浴場でゆっくりしに行きたいです。

こちらはお食事もこだわりがあり素晴らしかったですし、スパもリラックスできましたので
その様子を順番にご紹介いたします。


 

では、また!

 

同ジャンル:地方のお料理が美味しい素敵なホテルはこちら

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.