Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊 食事

関西でお花見 第2弾 京都 桜名所巡り 今なら桜吹雪満喫!

投稿日:2018年4月5日 更新日:

先日の日曜日に京都へお花見に行きました。
今年は例年よりも温かく桜の時期も早まったようです。

リッツカールトン京都でランチをした後、電車も多少使いましたが、とにかく歩いて散策し、京都で有名な桜の名所を回ってきました。

何度も春にも京都に来ているのですが、今回のようにここまで桜を満喫したのは初めてでした。
後でスマホで歩いた距離を確認すると、ゆうに15キロは超えていました笑
スニーカーで出かけて良かったです。

とても素敵なお花見になったのでご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

桜名所 散策 (4.5時間)

京阪蹴上 ⇒ 平安神宮(0.5時間)

御池 ⇒ 地下鉄・北大路 ⇒半木の道 ⇒叡山電鉄 修学院 ⇒叡山電鉄 元田中(1.5時間)

哲学の道 ⇒ 南禅寺・琵琶湖疎水 ⇒ 地下鉄 蹴上 ⇒京阪 三条(2.0時間)

祇園 ⇒ 祇園白川(0.5時間)

 

平安神宮・岡崎疎水の桜

〒606-8344 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町

〒606-8344 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町26−1

 

鳥居手前に沢山の桜が植わっています。

 

岡崎疎水には観覧船も出ているようです。

 

下鴨 半木(なからぎ )の道

〒606-0821 京都府京都市左京区加茂今井町

〒606-0821 京都府京都市左京区加茂今井町

 

地下鉄・北大路から東の鴨川を目指し10分ほど歩きます。

 

鴨川沿いに紅しだれ桜が沢山植わっています。

 

この日はお天気もよく、沢山の方がお花見を楽しまれていました。

プチ情報 京の結び

 

地下鉄・北大路駅の通路に面白いアートが!
1本の赤い紐で一筆書きの様に京名所を1か所ずつ描き続けています。

 

貴船神社

 

平等院鳳凰堂

 

何か所か結ばれたところで、「後半は5/1~紐を通します」

 

次は下鴨神社から再開されるようです。
続き見たいなーと思わせる面白いアートでした。

 

哲学の道(端から端まで)

〒606-8425 京都府京都市左京区

〒606-8425 京都府京都市左京区鹿ケ谷西寺ノ前町

 

とにかくすごい人でした。
下鴨半木の道よりも圧倒的に外国の観光客の方が多かったです。

 

白川疎水には桜の絨毯が

 

素晴らしい花筏(はないかだ)
人が多いので写真を撮るのも大変でした笑。

 

哲学の道らしい風景です。

 

南禅寺・疎水

〒606-8435 京都府京都市左京区南禅寺福地町
電話: 075-771-0365

〒606-8435 京都府京都市左京区南禅寺福地町

 

閉門(17時)に5分ほど間に合わなかったので周りを散策

 

南禅寺の右手の道を奥へ進むと疎水へ続く道があります。

 

サスペンスドラマでおなじみの場所ですね。
以前、本当にドラマのロケに出くわしたことがありました。

 

右手の山道を登り、南禅寺鐘楼を過ぎるとずっと疎水が流れています。
これをひたすら進んでいくと、蹴上疎水公園に続きます。

 

昔の線路も残っています。(人だらけで線路が見にくかったですが。。)

 

傾斜鉄道もありました。

 

これで物資を運んでいたのでしょうね。

 

一旦車道にでて 地下鉄 蹴上へ向かう途中にあるトンネル

 

祇園白川

〒605-0085 京都府京都市東山区 末吉町大和大路通四条上る

〒605-0085 京都府京都市東山区 末吉町大和大路通四条上る

 

この場所は本当に雰囲気があります。
人だらけでしたが。。

 

白川沿いのお店に芸子さんが!

 

何度来ても何とも言えない色気のある場所です。

これでフィニッシュ。(18:30くらいだったと思います)

 

まとめ

とにかくたくさん歩きました。

でも、知らない美しい場所を見ることができて楽しかったです。

今週末は桜吹雪・桜の絨毯が楽しめるのではないでしょうか?

是非、お時間のある方は訪れてみてください!

では、また!

 

関西の桜情報

 

京都のおすすめホテル

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.