Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

食事

リッツカールトン京都で春のSAKURA Bento Box お花見ランチで桜を満喫

投稿日:2018年4月7日 更新日:

4月早々の日曜日に、リッツカールトン京都で春のSAKURA Bento Boxをいただきました。

このランチボックスが発表されたのは2018年03月の半ば。
偶然公式サイトで見つけて即予約しました。
予約時には、まだ少し桜の時期には早いかなと思っていたのですが、今年は思いがけず開花が早く桜満開の京都で素敵なSAKURA Bento Boxをいただきました。

前年秋にKINOKO Bento Boxをいただいていましたので、期待通り桜の季節を満喫することができる楽しいランチとなりました。

 

スポンサーリンク

リッツカールトン京都

〒604−0902 京都市中京区鴨川二条大橋畔
TEL:075-746-5555(代表)

〒604−0902 京都市中京区鴨川二条大橋畔

 

京阪三条から歩いて向かいました。
鴨川を渡る際には掲げられているリッツカールトンの旗と日本国旗が見えます。

 

高瀬川沿いからの一枚

 

赤い人力車に出迎えられます。

 

エントランスへ続くスロープ

 

エントランス

 

レセプションのお花も春を感じる桜とフリージア

 

上品で和モダンアートが満載

正面の黒い壁はドアです

 

黒い自動ドアを入るとすぐに見える立派な松

 

左手には きれいなガラスアートの楽器

 

エレベーターホールにも小さな松の盆栽
空間の美が表れていますね。

 

正面奥のイタリアン ロカンダのエントランスには桜とカラー。

 

若葉と桜とカラーの春らしい色合わせが優しい気持ちにしてくれます。

 

ロビーラウンジは正面にも大きなアレンジメント

 

若葉と桜とカラーにオレンジのお花でアクセントがつけられていました。

 

春のSAKURA Bento Box

日程:2018年3月17日(土)~5月31日(木)
時間:11:00 A.M. – 7:00 P.M.(土日祝日12:00P.M.-17:00P.M.)
場所:ザ・ロビーラウンジ テラス席

メニュー
◆一段目
一、野菜の辛子酢味噌掛け(ブロッコリー カリフラワー パプリカ ズッキーニ)
一、煮物(筍、南瓜、蒟蒻、人参、菜種)
一、焼き物(鰆味噌幽庵焼き 酢取り蓮根)ハーブ卵の半熟玉子
一、食事 桜型物想御飯(椎茸 蓮根 人参 桜でんぶ 花弁人参 スナップインゲン 桜花ピンチョス 焼板蒲鉾 オリーブ 海老)

◆二段目
鶏胸肉 菜の花 桜リーフのロールサンドイッチ
蕗の薹のカルボナーラ風キッシュ
ロールキャベツ 実山椒の香り グリンピースのスポンジ 林檎クリーム

◆三段目(ピエール・エルメ・パリより)
タルトローズジャスマン パート ド フリュイ マカロン

おすすめドリンク
シレーニ セラー セレクション ソーヴィニョン ブラン ロゼ
SAKURA Bento Boxをご注文のお客様に、ニュージーランドを代表するワイナリー、【シレーニ】が日本の桜にインスパイアされて造った日本限定のロゼワインを限定価格でおすすめいたします。華やかで繊細、軽やかな味わいが魅力です。

 

もちろん今回もテラス席で

 

テーブルセットもおしゃれです。

 

メニューも和モダンを感じさせてくれますね。

 

メニューは見開きです。

 

シレーニ を頂きました。

 

こちらのラベルは日本限定ラベルとのことです。
ワインショップでこの季節に目にする さくら色のロゼワインです。

 

お重の上には桜と春色の水引が

 

綺麗!!
どのお料理も桜が意識されています。

 

白ワインを二種類頼むと、ワインによってグラスを変えられていました。
左はリッツカールトン京都オリジナル白ワインなのですが、芳醇な味わいの本当に美味しい白ワインでした。

 

にんじんも桜の花びら型に切られています。
細かい技を感じますね。
これも、水暉 (みずき)の射場(いば)さんが準備されたのでしょうか?

 

さくらの香りがするロールサンドイッチ
本当に桜の上品な香り付けがされていて感動しました。

 

口の中で華やかなローズ香りが広がるマカロンにビックリ!

 

最後はリッツカールトン京都オリジナルブレンドグリーンティー「山紫水明」とわらび餅

 

ピエールエルメはイースター

この小さいうさぎのチョコレートは完売とのことでした。

 

地下1階のアート

地下1階の 水暉 (みずき)の前の階段との間のスペース

 

満月がイメージされているのでしょうね

 

その月にはクレータのようにお花が施されていました。
素晴らしい!

 

ランチの後に桜名所巡りへ

高瀬川の小舟と桜

 

おまけ 忍列車(しのびれっしゃ)


この日はJR山科駅で忍列車(しのびれっしゃ)に遭遇!

 

向かい側のホームで停車していたので、まるで鉄子のようにダッシュ
にわか撮り鉄になっておきました。

 

社内にはつり広告の代わりに忍者がチラッと。

 

今週末は仁和寺(にんなじ)の御衣黄(ぎょういこう)が見頃

京都 仁和寺(にんなじ)

〒616-8092
京都府京都市右京区御室大内33

京都府京都市右京区御室大内33

 

 

詳細記事はこちら

 

まとめ

今年も全力で桜見を楽しみましたが、まだまだ行ったことのない名所があります。
また来年の楽しみになりました。

では、また!

 

関西の桜情報

 

京都のおすすめホテル

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.