Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊

spg ベストレートギャランティー 競合レート最安もしくは最安以上で宿泊する方法

投稿日:

近年活用するようになったspgアメックス。

 

こちらのカードを持つようになって、spg系列やマリオット系列・リッツカールトン系列のホテルを利用するようになりました。

 

宿泊する際には、なんとなく一休.comを利用することが多かったのですが、予約サイトを利用しなくても、世間相場の最安値(加えて割引かポイントプレゼントされる場合も有り)になるお得な方法があることに気づきました!
それは、ベストレート保証制度 です。

 

スポンサーリンク

ベストレート保証制度とは?

実際の公式サイトからの予約よりも安い料金が他社サイト(比較対象サイト)でみつかった場合には、
予約から24時間以内に実際の予約先に知らせれば、その安い料金よりももっと安くする(もしくはポイントをプレゼントする)ようなかんじの制度です。

スターウッドグループ(SPG)やマリオットグループ(MRT)のようなホテル運営団体が行っているものもありますし、インターネット上の旅行代理店においても制度化しているものもあります。

 

SPGのベストレートギャランティー(BRG)とは?

ベストレートギャランティーとは?
スターウッドホテルまたはSPG提携ホテルよりも低レート(「競合レート)がスターウッド以外のウェブサイトまたはスターウッド以外のモバイルのアプリケーションに掲示されるというまれな状況が発生した場合、スターウッドは、ベストレートギャランティー規約を満たすリクエストを受領した時点で、競合レートと同額に値下げし、有効なリクエストをご送信いただいたお客様に次のリワードをご提供いたします。

(1)1泊1室あたり競合レートからさらに25%割引(SPG提携ホテルの場合は20%割引)、または

(2)1滞在あたり1室2,000ポイント(最大3室)のStarwood Preferred Guest®(スターウッドプリファードゲスト)Starpoints®(スターポイント)。詳しくは、SPGプログラム規約をご覧ください。

ベストレートギャランティー規約 はこちら

SPG公式サイトFAQより

 

要するに

SPG公式サイトから予約後24時間以内に、予約したプランと同じプランが他社から安く売りだされていることを報告しSPGに認められると、その安い宿泊料と同額(競合レート)に値下げされ、さらに、SPGから下記のいずれかをプレゼントされるということですね

  • 1泊1室あたり競合レートからさらに25%割引(SPG提携ホテルの場合は20%割引)
  • 1滞在あたり1室2,000ポイント(最大3室)のスターポイント

例えば

公式サイトで25,000円の宿泊予約をして、24時間以内に全く同一条件で他会社の20,000円の宿泊プランを見つけてspgにストレートリクエストし認めてもらえると、下記のどちらかで対応してもらえる

  • 15,000円で宿泊(20,000円ー割引[20,000×0.25])
  • 20,000円で宿泊し2,000スターポイント付与

 

ベストレートリクエスト方法

スターウッドウェブサイトでのスターウッドホテルまたはSPG提携ホテルご予約後24時間以内、かつ該当ホテルでの標準チェックインタイムの24時間前(英語以外の言語のスターウッドウェブサイトでは48時間前)までに送信する必要があります。

リクエストフォームはこちら

▼リクエストフォームイメージ

 

【リクエスト時の注意点】

  • 公式サイトより確定済みの予約1件に関して、送ることができるリクエストは1件のみ。

しかも、予約者の名前と、リクエストした人の名前に差異があってはいけません。(例えば、私が予約している場合、同行者からリクエストをしても認められない)

 

【競合レートの条件】

  • 同一のスターウッドホテル
  • 同一の日程、人数、ルームタイプ
  • 同様のビューとルームサイズ
  • 同様またはその他の付加価値を与えるアメニティー(無料の朝食など)が含まれている

色々と経験者の方の記事をみていると、部屋のタイプが厳密には同一でなくてもよかったといわれれている方もありますので、おそらくホテルのみぞ知る基準なのかもしれません。

 

ホテル規約を見てもちょっと私には分かりにくいので、ダメもとでチャレンジするのみですね。
次回、今度宿泊を計画るときには他サイトの価格もチェックしてみようと思います!

 

最後に

先日からお話しているspgアメックスのキャンペーンの終了日(2018/04/11)になりました。

この最後かもしれないキャンペーンを最大限に生かすためには紹介プログラムが必要となりますので、興味のある方は以下のメールフォームからお問い合わせください。
仕事の関係でご連絡にお時間がかかることもありますが、ご連絡させていただきます。

『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

では、また!

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.