Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊

マリオット コートヤード 新大阪 最安プランをラウンジアクセス可能や無料朝食付きに変える方法

投稿日:

今年のゴールデンウィーク前半にコートヤード バイ マリオット 新大阪に滞在しました。
しかも、宿泊費は公式サイトの半額以下で!

理由は、マリオットリワードのベストレート保証の申請が認められたからです。

詳細は下記記事でご紹介しています。

 

スポンサーリンク

最安プランがラウンジアクセス可能や無料朝食付きへ変わった理由

今回予約したプランは素泊まりのプランだったのですが、とても快適な下記滞在に変化しました。

・ラウンジアクセス可能
・無料朝食付き
・チェックアウトは16時に変更

理由はマリオットリワードのプラチナステータスで予約したからです!

 

マリオットリワードのプラチナステータスへの道のり概要とは

私は、spgアメックスを保有し、マリオットリワードにリンクしています。

spgアメックスを保有することで無条件にspgリワードのゴールドステータスとなります。

現在spgはマリオットリワードとリッツカールトンリワードのどちらかとリンクさせることができますので、私はマリオットリワードリンクさせたことでマリオットリワードのゴールドステータスとなりました。

 

そして、2018年1月からプラチナチャレンジを行い、3月後半にプラチナステータスになりました。

ただし、2018年8月にプログラムが統合され新プログラムではステータスに変化があるといわれていますのでご注意ください。

マリオットプラチナチャレンジについては別途まとめる予定です。

 

現在のマリオットリワード プラチナステータスの代表的な特典とは

  • ボーナスポイント 50%
  • アップグレード
  • レイトチェックアウト(最大16時)
  • 無料朝食・ラウンジ利用(2名)
  • ボーナスポイントのアライバルギフト 飲み物のアメニティ

 

マリオット公式 リワード会員特典

 

ウェルカムギフト

チェックイン後、支配人の方のメッセージと共にウェルカムギフトが運ばれてきました。

 

日本を意識する折り鶴や金平糖(こんぺいとう)は外国人の方に喜ばれそうですね。

 

立派なチーズの盛り合わせ!
かなりちゃんとした盛り合わせでしたので、クラブラウンジでワインをいただき一緒にいただきました。

 

エグゼクティブラウンジアクセス

ホテル最上階(19階)のエグゼクティブラウンジを利用することができます。

 

プレートも素敵です。

 

19階にはソファーやオブジェが!

 

プリズムのオブジェ

 

エレベータを降りて左手にエグゼクティブラウンジやレストラン・バーがあります。

 

エグゼクティブラウンジ

 

営業時間: 6:00~24:00

席数: 50席

サービス内容:
ライトミールの提供・ソフトドリンク&スナック、カクテルの提供
ラウンジ内のTV、PC、プリンターのご利用 など

 

リフレッシュメント & カクテルサービス(セルフサービス)

エグゼクティブラウンジでは、ライトミールやティータイム・夕刻には、軽食とカクテルを楽しめます。

  • 6:00-17:30<ライトミール>
    ペストリー、シリアル、ヨーグルト、ホールフルーツ、スナック、ジュース、コーヒー、紅茶
  • 17:30-19:30<カクテルタイム>
    アペリティフ、オードブル、スナック、ジュース、コーヒー、紅茶
  • 19:30-21:30<カクテルタイム>
    アペリティフ、スナック、ジュース、コーヒー、紅茶
  • 21:30-24:00<ナイトスナック>
    スナック、ジュース、コーヒー、紅茶

カクテルタイムの様子(19:30-21:30)

GW中でしたのでお客さんが多かった気がします。

 

たまたま 窓際が空席になったので1枚

 

窓から見える大阪の景色

 

伊丹空港が近いので飛行機を何度も見かけました。

 

日本酒からウィスキー たくさんの種類のお酒が準備されています。

 

ワインもたくさんあります。

 

温かい飲み物もあります。

 

紅茶は美味しいトワイニングの高級ラインです。
こちら大好きです。

 

冷たい飲み物はこちら。
結構なくなっていました。。

 

生ハム

 

オードブル

 

野菜スティック

 

たこ焼き!!!
実はこれを友人から聞いて楽しみにしてきたのです。
なかなか 粉物がならんでいるラウンジはないですね笑 さすが大阪!

 

白ワインをいただきました。

 

ちょっとオードブルを

 

チーズはウェルカムギフトがお部屋にあるので控えめに

 

もちろんたこ焼き!!

 

ナイトスナック(21:30-24:00)

飲み物とスナック類に変わりました。

 

エグゼクティブラウンジの奥にはレストランとバー

一花一葉(鉄板焼き )

 

いくつか鉄板ブースがあり、美しい新大阪の夜景を見ながらのお食事は素敵でしょうね。

 

bar 19(nineteen)

こちらも落ち着いた雰囲気でゆっくりとお酒が楽しめそうでした。

 

マリオットリワードステータス別に割引を受けれるかも

ホテルでいただいたレストランパンフの1つに、メンバー割引の記載がありました。

 

 

  • マリオットリワード一般・シルバーエリート 10%OFF
  • マリオットリワードゴールドエリート 15%OFF
  • マリオットリワードプラチナエリート 20%OFF

次回はホテルに確認して活用したいと思います。

訪問される方は念のためにホテルへお問い合わせくださいね。

 

ライトミール(6:00-17:30)時のラウンジ

チェックアウト前に覗いてみました。

 

パンやケーキとお菓子が準備されていました。

 

何とも言えずオシャレ
キャンディーがオシャレなのでしょうか?

 

無料朝食サービス

チェックイン時に受け取った、無料でいただいた朝食券。

 

ダイニング&バー ラヴァロック(LAVAROCK)

朝食会場
1階 ダイニング&バー ラヴァロック(LAVAROCK)

ビュッフェ 6:30-10:00(L.O)
アラカルト 6:30-11:00(L.O)

 

広いホールですが、朝食時には沢山のお客さんがいました。

 

テーブルにはオーダースティック(テーブル番号スティック)
卵料理等その場で調理するプレートを注文するときは、こちらを持ってカウンターでオーダーするとテーブルまでお料理を運んでもらえます。
卵料理とフレンチトーストをオーダーしました。

 

やっぱりビュッフェでもグラスがこう掛けられているいると、いいですね。

 

卵料理のカウンター

 

となりにフレンチトースト・ワッフル・パンケーキのコーナー

 

サンプルはこちら

 

野菜料理

 

フルーツ

 

パン

 

サラダ

 

レイトチェックアウト16時

こちらは空室状況にもよるようですが、私が滞在したときは余裕があったようでチェックアウトを16時にすることができました。

かなりゆっくり過ごせてよかったです。

 

まとめ

ホテルの上級会員になると、宿泊費は抑えても ラウンジアクセス・無料朝食・レイトチェックアウト等かなりお値打ちな滞在ができますね。
ホテルステイがお好きな方は、好きなホテルグループの上級会員になり、ホテルステイをエンジョイしてみてはいかがでしょうか?

マリオットリワードに登録しようと思われている方は、紹介される方も紹介する方もポイントがもらえる嬉しい紹介プログラムをご利用ください!
ご希望の方は、当方からも紹介プログラム利用して招待させていただきますよ。
仕事の関係でご連絡にお時間がかかることもありますが、ご連絡させていただきます。

『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

マリオットリワード紹介プログラムについて詳細は下記記事でご紹介

 

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.