Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

食事

アフタヌーンティーでにぎわうリッツカールトン大阪 ロビー生花の生け込は毎週火曜日

投稿日:2018年6月12日 更新日:

今日は大阪で用事があったので、リッツカールトン大阪に立ち寄りました。

私がホテルを訪れる理由の一つは、生花のアレンジメントを見る為です。
少しだけお花に関係している仕事もしている為、ホテルのアレンジメントは本当に勉強になっています。

今の時期のリッツカールトン大阪は黄緑のシンピジュームと新緑枝物のアレンジメントでした。

 

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪のお花の生け込は週1回 毎週火曜日

今日はホテルの方に、どれくらいの頻度でお花の入れ替えを行っているか聞いてみました。
お花の生け込は週1回 毎週火曜日に入れ替えられるそうです。

 

入れ替えるといっても、もちろん総入れ替えではなく、まだ元気な枝物やお花は最大限に生かすそうです。
今入っているような枝物は大体3週間ほど持つそうです。
シンピジュームも長持ちするお花ですので、翌週になった際に丈をを短くしたり、花器をガラりと変えたりして活用されるそうです。

 

毎回訪れるたびに違うような気がするのですが、色々と工夫されているようです。

 

廊下にあるミニアレンジメント

 

ホテルスタッフのホスピタリティ

それにしても、ホテルの方のサービスは素晴らしいです。

私にお花の事を教えてくださった方はおそらく中国の方でしたが、本当に日本語が流暢で、1度聞くくらいでは覚えられそうにないくらいの難しい枝物の緑の名前も教えてくださいました。
名前を教えてもらったのですが。。私は覚えられませんでした。

 

グルメショップ

キャンディーワークは闘牛

 

大好きなジュースが整列しています。

 

ジャム類も整列。
ビタミンカラーが美しいので幸せな気持ちになります。

 

こちらのラウンジはいつもアフタヌーンティーで賑わっています。

 

お取り置きも快諾

昼過ぎに立ち寄ったのですが、用事先に持っていくのは荷物になるし、夕方欲しかったものがなくなると悲しいのでお取り置きできるか確認すると、快諾してくださいました。
ジュースと惣菜・パン・ケーキを取り置いてもらいました。
あぁ。。買いすぎ。。

でも、こちらの食べ物は本当に何を食べても美味しいのでついつい買ってしまいます。

 

お気に入りのきのことハムが入ったクレープ チーズ添え
パン ド カンパーニュ

 

宮崎産のマンゴータルト・サクランボのタルト

あー幸せ。
でも、明日からダイエットです笑

 

リッツカールトン大阪

〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目5番25号
TEL:06-6343-7000

 

リッツカールトン大阪 レストラン イベント情報をみると、スパニッシュサマーガーデン フィーチャリング 「マルケス・デ・リスカル」の他、2018/06/05に発表された 瑞々しいピーチスイーツで夏を愉しむ「ピーチアフタヌーンブッフェ」も魅力的ですね。詳細は下記公式サイトへ。

リッツカールトン大阪 レストラン イベント情報 公式

 

 

まとめ

リッツカールトン大阪の季節のお花はいつ見ても美しく、ブティックにある食べ物はどれをいただいても美味しいです。
季節を感じるフルーツのケーキは目にも楽しいです。

みなさんも、是非訪れてください!

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.