Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

食事

リッツカールトン大阪 ビアガーデン お得な2つの予約方法とプラン全容のご紹介

投稿日:2018年6月23日 更新日:

先日、リッツカールトン大阪 ビアガーデン 本日スタート!!マルケス・デ・リスカルで酔いしれたい で紹介いたしましたリッツカールトン大阪 スパニッシュサマーガーデンに行ってきました!

この梅雨時期ではお天気も気になるため、キャンセル料が発生するまでに日にち変更をお願し予約するのもいろいろと大変でした。

 

スポンサーリンク

スパニッシュサマーガーデン
フィーチャリング 「マルケス・デ・リスカル」

期間
2018年6月1日(金)~9月30日(日)

平日 4:00 p.m. ~、6:00 p.m. ~、8:00 p.m. ~、10:00 p.m.

土日祝日 2:00 p.m. ~、4:00 p.m. ~、6:00 p.m. ~、8:00 p.m. ~、10:00 p.m.

 

2つのお得な予約方法

  • 公式サイトから予約 [オンライン予約]をクリックした後の画面にお得なプランが表示されています。
  • 一休レストランから予約

一休ポイントも貯まりますので、私は一休レストランを利用しました。



 

【お得なプラン】

「マルケス・デ・リスカル」等30種以上の飲み放題+前菜プレートをテラスで堪能
お一人様  11,799円  ⇒ 7,800円 (33%OFF)

平日限定サマーガーデン】「マルケス・デ・リスカル」グラスワイン3杯と前菜プレートをテラス席で堪能
お一人様 10,184円  ⇒ 4,900円 (51%OFF)

こちらは予約席にも限りがあるかもしれませんので、かなり前広に予約することをお勧めします。
ただ、この梅雨時期に前広に。。というのは難しいかもしれません。

私は開始直後位の土曜日にサイトから予約をしようとしましたが、希望の時間が選択肢になかったのでホテルに直接電話で問い合わせたところ、席は空いていました。
サイトで希望の曜日指定ができなくても、直接問い合わせをすれば予約できるのかと安心していたところ、その電話中に別予約が入り、只今満席になりましたと断られたりもしました。。
※このような直接問い合せの場合は割引はありません。

最終的に別の日付を調整しました。

 

予約状況はお店に相談するに限る

違う週の土曜日か日曜日を迷っていてお店の方に予約状況を確認すると、「こちらの日はお客様が多く窮屈かもしれませんので、こちらの方がゆっくりできますよ」と、とてもご親切に対応してくださいました。

 

ザ・バー リッツカールトン大阪

〒530-0001 大阪市 北区梅田2丁目5番25号 5階
TEL:06-6343-7000

〒530-0001 大阪市 北区梅田2丁目5番25号

レストラン予約
TEL 06-6343-7020(直通)
営業時間 9:30 a.m. ~ 8:30 p.m.

予約公式サイト こちらから予約してくださいね。

場所

5階のアフタヌーニティーでも有名なメインバー超おすすめフレンチ ラ・ベの奥右手がテラスです。

 

ピンクのアジサイが可愛かったです。

 

右手にガーデンテラスへのドアがあります。
※メインバーのスタッフの方に声を掛けて案内いただきました。

 

日差しも安心

ガーデンテラスに出ると、右手に2人席×2席 4人席×1 左手に4人席×1 合計12席

 

全てテントの中に設置されています。
私が予約した日は、小さいお子様連れのご家族と我々でしたので、左右に席は分けて準備され、ゆったりして利用できました。

 

テントは4年前から

スタッフの方にテントの事を聞いてみると、ホテルも長きにわたりこのイベントを行われているらしいのですが色々と試行錯誤されたとか。
最終的に今のテントのスタイルになったのは4年前とのことで、どの時間帯も日差しをうけることはないようです。

お酒を造るカウンターが中央にあります。

 

リスカルの樽が素敵ですね。

 

メニュー

“Restaurant Marques de Riscal” 6 Tapas
レストラン マルケス デ リスカルのお料理

  • Esparrago Verde, Caviar
    グリーンアスパラガスとキャビア
  • Carpaccio de Gamba, Ajo Blanco
    海老のカルパッチョガーリックソース
  • Vieiras A La Plancha, Chorizo, Alcaparras
    帆立貝の鉄板焼きとチョリソケッパーの香り
  • Foie Gras, Madeira, Anguila
    フォアグラのムース
  • Baguette
    バケット
  • Rusos de Alfaro
    ルソ・ディ・アルファーロ

 

ナフキンにもリッツライオンが

 

カラトリーは HEPP Exclusiv

 

お料理

海老のカルパッチョガーリックソースとデザート(ルソ・ディ・アルファーロ)以外はセットで運ばれてきます。
バケットはおかわり自由だそうです。

 

一番おいしかった フォアグラのムース
Foie Gras, Madeira, Anguila
中にウナギが入っていて深い味わいでした。

 

Carpaccio de Gamba, Ajo Blanco
海老のカルパッチョガーリックソース
中央の白いソースはマカロンのソース。
甘い練乳のような味わいで、不思議な味わいでしたがマッチしていました。
お皿の青とのコントラストが美しいです。

 

Rusos de Alfaro
ルソ・ディ・アルファーロ
レモン風味のメレンゲにカスタードソース

 

フリーフロー(フリードリンク90分製)

まずは、
Craft Beer
The Ritz-Carlton, Osaka Original Golden Ale, Japan
ザ・リッツ・カールトン大阪 オリジナル ゴールデンエール
とても味わい深いコクのあるビールでした。

 

リスカル

 

まずは白から

 

ロゼ

 

 

雄町米ラガービール
岡山のスタッフの方がいらっしゃるらしく、今年の変わり種としてメニューになっているそうです。
雄町は優秀な酒造好適米として各地で交配種として使用され、山田錦や五百万石などの優良品種の親として重宝されています。
そのお米を使って作られているビールですから変わり種ですね。
確かに最後にふわっと日本酒の甘い風味がする美味しいビールでした。

 

ホワイトエールNewton
デザートに合うビールとして
青リンゴ味のさわやかなビールです。

フリーフロー(フリードリンク90分製)といっても、90分では思ったより短いです。
ちょっと時間との闘いだったりもしますが、美味しいものをたくさんいただき満足しました。

 

おまけ

5階の奥 花筐(はながたみ)の手前に蟹が。。
渋い!かなりオサレです!

 

花筐(はながたみ)にも行ってみたいです。

 

2018年6月のフロントの生花

爽やかな水色のデルフォニウムでした。

 

爽やかです。

 

グルメショップ

 

エントランス
ここはワクワクします!

 

ジャム類

 

ジュース

 

キャンディーワークは今回も闘牛

 

キャンディーワークでメダルを取られたようです!

 

6月限定の アメリカンダークチェリーのタルト(お昼過ぎに予約 夕方にはなくなっていました)

 

6月限定の和菓子 紫陽花(あじさい) ※1週間ほど前から予約して購入しました
カシスのムースですが、中に少しあんこが入っていました。
酸っぱい中に少しだけ甘い味わいが上品です。

 

グルメショップの向かい側に出入り口があり、外へ出れるようになっていますので、今回はこちらから出ました。

 

正面玄関ではないのに美しい。

 

まとめ

リッツカールトン大阪 ビアガーデンを初体験。
梅雨時期の予約はお天気の都合もあるので予約に気を使いましたが、当日は梅雨の晴れ間で快晴となりました!
週末でしたが、混雑することもなくゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました。

9月末までですので、また機会があれば訪れたいと思います。
今回は直接問い合わせしましたので公式価格で利用しましたが、次回はお得なプランを使ってみたいと思います。

興味のある方は是非行ってみてくださいね!

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.