Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

一休(宿泊) 宿泊

神戸ポートピアホテル 一休ダイヤモンド クラブフロア滞在で ルーフガーデンプールを満喫する方法とおすすめレストラン

投稿日:2018年8月15日 更新日:

少し前に神戸ポートピアホテルのナイトプール2018についてご紹介しましたが、その際 クラブフロアに滞在しお昼にルーフガーデンプールも利用しましたのでその様子をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

屋内外プールパス付 OVAL CLUBプラン

今回利用したのは一休.comの【プールフリーパス付】OVAL CLUB 夏のExecutive Resort ~Daytime~

 

今回の滞在時に利用できるチケット

●プラン内容●

  • 屋外プールフリーパス(日中のみ何度でも利用可能)
    <利用可能時間>9:00~18:00(最終入場17:00)
    ※ナイトプール貸切営業に伴い、営業終了時間が1時間短縮となる日程がございます。詳しくはお問合せください。
    ※ナイトプールはご利用いただけません。
  • フィットネス&スパ「ルアナ」(屋内プール・ジム・サウナ)フリーパス
  • 「ルアナ」での各種トリートメント20%優待券
  • お部屋でのボディケア10%優待券

一休ダイヤモンド特典

一休ダイヤモンド会員の為、一休ダイヤモンド特典もついていました。

内容はこちら

  • レイトチェックアウト2時間 ※最大14時まで (チェックイン時の空き状況により)
  • ウェルカムギフトとして、ホテル焼き菓子詰合せ(5個入り) (1滞在につき1室1セット)
  • 客室内有料テレビ無料 ※VODではございません (ご滞在中)
  • 駐車場無料 (ご滞在中)
  • カクテル又はソフトドリンク券 (1滞在につき1名1枚)
    ※利用可能店舗 <カクテル券>本館2階 メインバー「レスタカード」/本館1階 イタリアンバール「エレモ」
    ※利用可能店舗 <ソフトドリンク券>本館2階 ダイニングバー「ソーコー」/本館1階 ティーラウンジ「ベルクール」/本館1階 デリカテス「アラメゾン」

 

ウェルカムギフト

 

カクテル券

 

ホテルまでは三ノ宮からバスが便利

以前 一休.comダイアモンド会員優待で訪れた神戸ポートピアホテル アクセス方法と クラブフロア・オーバルクラブ 滞在レビュー で 紹介しましたが、ポートピアホテルまでのアクセスは三ノ宮からバスが便利となっています。

JR三ノ宮駅の東側 MINT神戸 1階にある三宮バスターミナル右奥8番のりばで乗車

ホテルまで15分

 

新神戸駅からもシャトルバスには乗車できます。
三宮バスターミナル経由でホテルまで25分

 

2018年8月のバス
ラッピングが可愛いです。

PORTOPIA HOTEL 公式ページ シャトルバスのご案内

 

神戸ポートピアホテル

〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1

TEL 078-302-1111(代表)

〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1

 

屋外プールフリーパスの満喫方法とは

チェックアウト後もルーフガーデンプールに再入場するのです!
フリーパスなので18時まで滞在可能です。

 

毎年屋外プールフリーパスがついているプランを利用するのですが、
いつもチェックアウトするまでプールを楽しんで、チェックアウトして食事して帰宅していました。

今年はチェックイン後にお昼寝をしてしまい、気が付くのナイトプールの時間に・・。
お昼にプールへ行けなくてちょっともったいない気がしていました。

 

翌日午前中にプールを訪れた際に、チケットをよく見ると 「18.07.** 有効」と書かれています。
プール受付で確認すると「チェックアウト後も利用可能ですよ」とのこと。

毎年もったいないことをしていたのかもしれませんね。

今年は屋外プールフリーパスを使ってこのように満喫しました!

 

18:00近くにナイトプールの準備が行われていました。

 

屋外プールフリーパスの満喫したタイムテーブル

午前中 プールをゆっくり楽しむ

昼食 串揚げ SAKU(毎年 プール後恒例の食事です)

14:00 チェックアウト(一休ダイヤモンド会員の為レイトチェックアウト)

14:30 プール再入場

18:00 ジム・フィットネス「ルアナ」でお風呂・身支度 (今回のプランにチケットが含まれています)

19:00 バー・レスタカードで軽食(一休ダイヤモンド特典のカクテル券で1杯無料)

 

フィットネス&スパ「ルアナ」(屋内プール・ジム・サウナ)フリーパスも帰るまで利用可能!

去年は同じプランで宿泊した際、滞在中 屋内プール・ジム・サウナも利用しました。
ただ、そうするとなかなか時間的に忙しかったのですよね。

 

今年はナイトプールにも行きましたし、滞在中にこちらのチケットを使わず帰宅かな と思っていたのですが
有効期限「’18.7、**」と表記されているので妙案を思いつきました!

再入場後の身支度でスパを利用すればいいのです。

今まではチェックアウト前に宿泊部屋で身支度をしていましたので何も不自由はありませんでしたが、プールの更衣室は使いやすくはなっているものの他の利用者もあるため色々と気を使います。
断然「ルアナ」でお風呂に入ったり身支度する方が優雅に過ごせるのですよね。

フィットネス&スパ「ルアナ」はとても美しく優雅に過ごせますので超おススメです!

※フィットネス&スパ「ルアナ」では、滞在中に利用しなかったのはもったいないです!!と言われてしまいましたが笑

 

神戸串あげ SAKU

私はこちらのお店が大好きで、ポートピアホテルにくるたびに必ずといっていいほど食事をします。
特にプールで体が疲れているときは、串揚げが美味しいのですよねー。
この時ばかりはダイエットは忘れることにしています。

 

日本酒の利き酒プラン3種もあります。

 

ゴマダレ・ポン酢・ソースでお皿が準備されます。

お塩はレモン塩・抹茶塩・カレー塩がテーブルに準備されています。

 

季節によって食材が変わりますので、いつ行っても楽しめます。

 

やっぱり定番の鶏が美味しいです。

 

海老もぱりぱりして絶品ですね。

 

びっくり大将からサービスが!
カマンベール蜂蜜 初めての串です。

 

厨房の中でこのように準備されています。

 

選択するコースによっては、釜飯が準備されます。

 

私は毎回最小の8串をお願いするので、ご飯とお吸い物はこんな感じ。

 

デザートはほうじ茶アイス。

 

いつ伺っても美味しいお店です。

神戸串あげ SAKU 公式サイト

 

バー・レスタカード

一休ダイヤモンド特典でカクテル券がついていましたので、帰る前に軽食を頂いて帰りました。
カクテル券で利用できるメニューには限りはありますが、ウォッカトニックは注文できました。

 

名物 スペイン産生ハム  “ハモン セラーノ エンブラ”

 

プールの後はポテトフライですね。

バー・レスタカードは16時から開店していますので、早い時間の利用も可能になっています。

 

26階 オーバルクラブステイについて

ホテルの中のもう1つのホテルとよばれる本館25~28F エグゼクティブフロア「オーバルクラブ」。

 

専用KEYでのみアクセス可能なエグゼクティブフロアは「ホテルの中のホテル」と呼ばれるプライベート空間。
神戸の街並みと六甲山系を一望できる26階専用ラウンジで、チェックインからチェックアウトまで専任のコンシェルジュがご滞在をサポートしてくださいます。

こちら、いつ来ても本当に素敵なお花が迎えてくれるので大好きです。

 

ラウンジ営業時間 7:00a.m.~9:00p.m.

  • 朝食(ビュッフェ) 7:00~10:30
  • ティータイム 10:30~17:00
  • カクテルアワー 17:00~19:00
  • ナイトキャップ(ドリンクのみ) 19:00~21:00
    ※18歳未満のゲストは利用不可
    好きな時に自由にドリンクや軽食が楽しめます。

ウェルカムドリンク

パティシエ特製
『パッションフルーツのパート・ド・フリュイ』

パッションフルーツのピューレで作ったパート・ド・フリュイとチョコレートの二層から成るお菓子。
チョコレートには波模様が描かれており、オシャレで美味しいパティシエ特製の小菓子。

 

滞在したプール側のお部屋

ゆったりしているので大好きなお部屋です。

 

いつもきれいで落ち着て滞在できます。

 

プールが見えます。

 

チェックインした夜はナイトプール

先に 関西 神戸ポートピアホテル ナイトプール 2018年は毎日営業! 大人のナイトプールの楽しみ方 でご紹介しましたが、チェックインした日はナイトプールを楽しみました。

 

ナイトプールの後はバーレスタカード

こちらも先に ナイトプールに行く前に食事をしてなかったので、ナイトプールを楽しんだあと、バーレスタカードで軽食を頂きました。

 

朝食

夏休み前の平日の遅い時間でしたので貸し切りでした。
それでも、お食事を常に充実させるべく運んでくださるので申し訳ないくらいでした。

このあたりのお気遣いはさすがクラブフロアですね。

ジャムのカラフルな色は幸せを感じます。

 

フルーツもいっぱい。

 

白身魚のフリット。

 

バーニャカウダーが大好きです。

 

バーニャカウダーソース。

 

和食もあります。

 

おかゆ。

 

色々なトッピング準備されています。

 

ミネストローネスープ。

 

大好きバーニャカウダー。

 

オーバルクラブのお花の入れ替えは火曜日

私はオーバルクラブが好きでよく利用しますが、その理由の1つはお花のアレンジメントが可憐で美しいからです。
いくつか訪問したクラブフロアの中でお花のアレンジメントは一番気に入っています。

 

チェックアウトの際、お花のご担当者がたまたま作業されていた時間帯だったらしく、ホテルのスタッフの方が紹介くださいました。
私が滞在中に何度もお花を見たり写真を撮っていることをちゃんと見てくださっているのですね。
素晴らしい心遣いです。

 

大阪豊中市在住のお若い様子の女性で、26階クラブフロアと31階のフレンチレストラン トランテアンのお花を担当されているとのこと。
特にお花屋さんというわけではないとのことでしたのでびっくりしました。
彼女のアレンジメントはとても繊細で可憐なデザインなので毎回楽しみです。

 

こんな風に緑を使うのですね。

 

テーブル上の小さいアレンジメントも可愛いです。

 

まとめ

同じプランで何年か訪れて今年初めて気づいた屋外プールフリーパスの活用方法をご紹介しました。
1日有効ですので、チェックアウトも再入場して楽しめるのです。
そして、利用するプランにもよりますが、フィットネス&スパ「ルアナ」(屋内プール・ジム・サウナ)フリーパスがついていれば
身支度も優雅にできますので安心ですよ。

少し三ノ宮駅から離れているポートピアホテルですが、とてもコスパも良く楽しめるおすすめのホテルです。

みなさんも是非行ってみてください!

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-一休(宿泊), 宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.