Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊

マリオット spg リッツカールトンついに統合! でも統合の案内がまだ来ない!?

投稿日:2018年8月22日 更新日:

2018年08月18日にSPG、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン リワードが統合する会員プログラム「SPG/マリオット リワード」が開始しました。

 

スポンサーリンク

新プログラム 基本5つの会員資格

  • メンバー
  • シルバーエリート
  • ゴールドエリート
  • プラチナエリート
  • プラチナプレミアエリート

更に上位ステージも2つあります。

 

段階を踏んで展開

こちらで紹介しました ラグジュアリーな旅行に力を120%発揮する spgアメックスカード の会員はゴールドエリートだった方はゴールドエリートもしくはプラチナエリートに移行していますが、今後アップデートされる可能性があるようです。

SPGとマリオットのアカウント統合については、一斉にアクセスが集中してサーバーダウンする等のトラブルを避けるために、メールや会員サイトで少しずつ案内しているようです。

8月21日頃から開始ですが、月末に向かってメールで案内が届くか、会員サイトにログインしたら表示されるようです。

私も周囲に聞いてみたところ、1名は統合連絡があり統合が完了したようですが、2018年8月22日現在、私を含めも統合連絡が届いていない友人もいます。

2019年2月迄までのわずかな期間ですが『SPG&マリオットホテル』新カテゴリー変更まで最大40,000ポイント割引 されそうなお得なことも考えられますので ある意味楽しみにしています。

 

2018年8月21日段階で旧SPGには新しい会員番号が付与

アプリを開こうとすると、新しい会員番号が割り振られていて、今後はログインにそちらの情報を使うことになっていました。

 

SPGのIDでサイト・アプリ等にログインしようとしたら、自動的に新しい番号が表示されます。

会員サイトのマイページのプロフィール欄には従来の番号も並列的に記載されていました。

 

2018年8月21日段階でアカウントの統合リンクは出ず、トラブル表示

 

無理やり アカウントの統合 ページにアクセス

色々な方が紹介されている アカウントの統合ページ

2018/08/21は「まもなくオープン」表示になっていました。

 

2018/08/22は「開始」表示に変わっていました。

 

裏ワザとして、こちらから進めることができるとか。。

無理やり進めるのは。。危険かなーと思うので止めておきます。

アプリかWebのマイページにいつ統合リンクが出るのかなー、楽しみに待ちます!

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.