Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊 食事

リッツカールトン沖縄 日曜日のみ個数限定の喜瀬バーガーランチと他レストラン朝食について

投稿日:2018年9月11日 更新日:

今年の夏は、リッツカールトン沖縄の琉球プレミアムエクスペリエンスプランで休暇を楽しみました。

こちらのプランは7月~8月の2ヶ月限定プランで、リッツカールトン 沖縄 琉球プレミアム2018 特別ラウンジは充実のクラブフロア でも紹介しましたが、とてもお得で素敵なプランでした。

ここ数年、リッツカールトン沖縄に滞在する度に気になっていたのが、日曜日個数限定の喜瀬バーガー。

今までタイミングを逃して食べたことが無かったのですが、今回の滞在では食べることができましたので、ご紹介いたします!

 

スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトン沖縄

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343-1
Tel:0980-43-5555(代表)

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343-1

 

鉄板焼き 喜瀬

昨年、ディナーをいただいた 鉄板焼き 喜瀬。

リッツカールトン 沖縄 【The Ritz-Carlton,Okinawa】レストラン 鉄板焼き 喜瀬 他ダイニング 訪問レビュー でも紹介いたしましたが、本当に美味しく・そして楽しく鉄板焼がいただけるレストランです。

 

日曜日個数限定(30食)の喜瀬バーガー

フロント手前 ブティック正面のレストランの入り口や朝食時のグスクレストラン受付の前に、大きなパネルを置かれていましたので、見るたびに気になっていました。
今年こそは、喜瀬バーガーを食べるぞ!と意気込んで滞在予定を組みました。

喜瀬バーガー

  • 沖縄産黒毛和牛100%のパテ
  • 紅イモ
  • ゴーヤ
  • フライドオニオン
  • オリジナル梅ディップソース

ビパーチ(島胡椒)入りバンズで挟んだ 喜瀬バーガー

 

出来れば予約をおススメします!

土曜日に喜瀬バーガーは予約が必要か聞いてみたところ、「特に(完売する)ご心配は不要ですよ。」と親切に答えてくださいました。
考えてみると、「No と言わないのがリッツカールトン」という言葉も聞いたことありますので、対応不可ということはないのだろうなとその時には予約しませんでした。

日曜日の朝食後、朝食会場を後にする際に、パネルを眺めていると、「是非、食べてみてください! よかったら予約を!」とスタッフの方に薦められ予約をしてレストランに向かったのですが・・。

通された席は、調理が目の前で見える特等席でした!

しかも、この予約はホテルに30分ほどの時間調整を求められて時間を決めたのですが、理由は先に予約されていた小さなお子さん連れのご家族と調理時間が重ならないよう配慮されているのです。

シェフはそれぞれのお客さんに対話をしながら調理をしてくださるという訳です!

このあたりも、さすがリッツカールトン!という配慮ですね。

(※レストランの半分の鉄板をオープンされていて、シェフは1人体制でした。)

私達の後に入ってきたお客さんは予約されていなかった様子で、カウンターも詰まっていたた為テーブル席へ通されていました。
もったいない。。

 

お皿を準備

 

バンズと沖縄産黒毛和牛100%のパテを丁寧に焼きます。

 

たっぷりのチェダーチーズ。

 

オリジナル梅ディップソース これが何とも言えず爽やかに感じさせるソースです。

 

紅イモ・ゴーヤ・フライドオニオンもたっぷり!

 

ハーフカットしましょうか?と聞かれますが、ここはあえて、頬張るためにそのままで!

本当にしっかり味わい深く満腹にしてくれるハンバーガーでした!
日曜日に滞在される方には是非食べていただきたい絶品です!

 

ロビーラウンジ

私は日本にある4つのリッツカールトンのロビーラウンジの中で、一番好きなのが沖縄のロビーラウンジです。
1組のテーブル・ソファーがとても大きく間隔も広いためゆったりしています。

 

一口手前にはアフタヌーンティーがサンプルとして置かれてありました。

 

昨年頂きましたが、少しずつのスウィーツがどれも丁寧に作られているので美しく・それぞれに美味しかったのを思い出しました。

 

入り口の大きな貝のオブジェ

 

琉球アフタヌーンティーもあります。

 

カウンターにあるハチミツが美味しそう!

 

とにかくゆっくり

 

メニュー

 

喜瀬バーガーの後なのでアイスコーヒー。

 

テラス席もゆったり 目の前には水が渡してあるので涼しげです。

 

黄色い妖精みたいなお花がかわいい。

 

スポンサーリンク



ルームサービス

初日の夜は、お昼が遅かったのでルームサービスで軽くいただきました。
チーズもフレンチフライも、少な目でお願いできますか?と聞いてみると、「ではハーフサイズでお持ちします」と少な目に準備くださいました。

夏休みはルームサービスは混み合うらしい

今までは、夏と言っても一般的な夏休み前に滞在していますので、ルームサービスをお願いしてもお時間をいただけますか?と言われたことはなかったのですが、
お子さん連れのファミリーが多い時は、ルームサービスは混み合うとのこと。
ちょっと勉強になりました!

 

リッツカールトン沖縄のレストランで得するクレジットカードは SPGアメックス

spgアメックスを保有しすると2018年8月18日リニューアル展開したSPGおよひマリオット リワート共通の会員資格「ゴールドエリート」が提供され、ポイントが貯まりやすく貯まったポイントは有効に利用できます。
spgアメックスは旅行好き・ホテルステイ好きにはとても活躍してくれるクレジットカードです。

今まで幾度となくspgカードの魅力はお話してきています。
下記プログラムととてもお得なサービスです!

「MEMBER DINE MORE」プログラム

マリオットリワード、ザ・リッツ・カールトンリワードおよびスターウッドプリファードゲストの会員様が対象レストランを会員割引料金で利用できることとなっています。

割引

  • 新規入会・シルバーメンバー 10%OFF
  • ゴールドメンバー      15%OFF
  • プラチナメンバー      20%OFF

対象レストラン

  • イタリアンレストラン ちゅらぬうじ、
  • 鉄板焼レストラン 喜瀬、
  • オールデイダイニング グスク、
  • ザ・ロビーラウンジ、ザ・バー

対象

1組最大10名様までのお食事・ドリンク(アルコール含む)
※リワードプログラムへのご入会はフロントで承ります。
お食事のみのご利用時でも本プログラムを利用することができます。

 

こちらのカードは年会費31,000円で決してお安い年会費ではありませんが、ライフスタイルによっては非常に魅力的な特典を備えたクレジットカードです。
なかなかこのような特典のあるクレジットカードは他にありません。旅行好きの方は是非検討してみてください。

spgアメックスはカード発行時に紹介コードを利用すると、カード発行される方に36,000ポイント(12,000円相当)がプレゼントされます。
興味のある方は以下のメールフォームからお問い合わせください。
仕事の関係でご連絡にお時間がかかることもありますが、ご連絡させていただきます。

『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

朝食

レストラン グスク・ちゅらうぬじ でのビュッフェ形式。
毎回感心するのですが、結構たくさんの方が利用されているのに乱れた様子にならないのが素晴らしい。
スタッフの方が常時気を配ってくださって、食べ物が美しく見えるように大皿もこまめに取り換えてくださいます。

沖縄料理中心の和食と洋食から 好きなものを選べるようになっています。

グスク にて

お花はパイナップルとオレンジの蘭

 

爽やかな雰囲気 いただきまーす。

 

フワフワのオムレツ

やっぱりこれを飲まなければ!
ゴーヤーパインジュース

ちゅらうぬじ にて

こちらの方が落ち着いている様子

 

テラスからオレンジ壺のオブジェが見えます。

 

この日は和食 ご飯・お漬物

 

沖縄かまぼこ

 

沖縄そば

 

絶妙に美味しい ゴーヤーチャンプルー

 

海苔もリッツカールトン
いただきまーす。

 

まとめ

今回の夏旅行は、琉球プレミアムエクスペリエンスプラン(クラブフロア)を使って軽食を小分けでとった為に、レストランでディナーを頂くタイミングを逃してしまいましたが、念願の喜瀬バーガーを頂けて大満足しました。
日曜日のみ30食限定の貴重なハンバーガー。ハンバーガーと言っても、中身はちゃんとした立派なお食事・ランチです!
これは1回頂く価値有りですよ! いただく際には是非予約してレストランに向かってくださいね!

まだまだ滞在記は続きます!

では、また!

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

レクタングル(大)右上

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊, 食事

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.