Plus Benefit リッチでかっこいい大人になりたい女性に送る、クレジットカード活用術や旅先で使えるお得情報

クレジットカードからのプレゼント

宿泊

クリスマスで華やぐ東京 おすすめホテルベスト3!

投稿日:2018年12月8日 更新日:

クリスマスシーズン 東京でおすすめするホテルベスト3をご紹介いたします。
この時期は、国内では東京が一番美しいとも言える時期ではないでしょうか?
イルミネーションも美しく、ホテルやレストランもクリスマス仕様になり、とても心ときめく時期ですね。

 

スポンサーリンク

東京 おすすめするホテルベスト3

  • マンダリンオリエンタル東京
  • リッツカールトン東京
  • ペニンシュラ東京

 

マンダリンオリエンタル東京

〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1

羽田空港から京急本線(都営浅草線乗り入れ)を使って 最寄りの日本橋まで 約30分

〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1

 

ロビーのクリスマスツリー2018

マンダリンオリエンタル東京 公式インスタより

こちらのホテルはちょっと古風な東京の風情を残す日本橋にあり、名前の通りオリエンタルな雰囲気のラグジュアリーホテルです。

 

滞在したのもちょう高層のコーナールームでしたので、眺望もよく、スカイツリーが見えて素敵でした。

 

夕食は、ホテル内で有名な広東料理 センスで頂きました。
その日は昼食が遅かったため、たくさん食べることができなくて、コースを2名でシェアしたいという申し出も快く受けてくださり、最高のディナーをゆっくり楽しめました。

 

朝食では、快晴であったことも手伝って、富士山を見る事ができ、朝からウキウキできました!

 

そして、なんといっても天空スパが思い出深いです!
国内でいくつかラグジュアリーホテルでもスパを受けましたが、こちらのスパほど素晴らしかったところはないと思います。
スタッフの方の対応も本当に素敵で、また機会がありましたら訪れてみたいスパです。

 

マンダリンオリエンタル東京 公式

スポンサーリンク

 

リッツカールトン東京

〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7−1
東京ミッドタウンミッドタウン・タワーのグランドフロア(地下1階)から2階、及び45階から53階

メインロビーは45階
クラブフロアは53階

〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7-1

 

こちらは、ホスピタリティで有名なリッツカールトン。
なにもかも申し分ラグジュアリーなホテルです。
友人と1歳手前のあかちゃんを連れて滞在したのですが、その時の対応の良さに感動しました。

 

クラブラウンジフロアの客室に滞在しました。

 

クラブラウンジも広く、そして内装も落ち着いていてゆっくりと東京を広く見渡しながら過ごせる素晴らしい時間でした。

 

ダイニング ひのきざか で食事もしました。この時は和食を頂いたのですが、お寿司や鉄板もあるようでしたので、また別の機会に訪れてみたいと思います。

 

リッツカールトン東京 公式

 

ペニンシュラ東京

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1
+81 3 6270 2888

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1

 

こちらも超有名ラグジュアリーホテル。
臨月の友人と滞在した思い出のホテルです。

 

こちらもオリエンタルな風情あるホテルで、ロビーの流線形のオブジェが有名ですね。

 

夕食は広東料理ヘイフンテラスでいただきました。

 

もちろんマンゴープリンもお土産に買ってきましたよ。

 

1934年型ロールスロイス・ファントムII

 

 

ペニンシュラ東京に特化したのアメリカンエキスプレスもあります。

 

一休.comをうまく利用するとお得に滞在できます。

 

ペニンシュラ東京 公式

 

まとめ

これから盛り上がっていくクリスマスシーズン。
東京のおすすめホテルベスト3を紹介いたしました。
振り返ってみると、都内のホテルのダイニングは広東料理が充実してますね。
確かに広東料理は広く愛されやすい味なのでしょうね。

近く上京しますので、またご紹介いたします。

では、また!

レクタングル(大)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-宿泊

Copyright© クレジットカードからのプレゼント , 2018 All Rights Reserved.