ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

ポイント

【日経新聞】ポイント還元2%案も浮上! どうなる?!増税時のポイント還元

2018年12月12日

先ほど、変更される年金通知「70歳開始で月額4割増」図示 についてお話ししましたが、今日の日経新聞には、かねてから色々と話題になっている2019年10月の増税時のポイント還元についても記事がありました。

キャッシュレス決済時のポイント還元を巡り、小売りや外食などの大手系列フランチャイズチェーン(FC)については還元率を2%分とする案が浮上しているという。

 

この件については、最近本当に話題になっていますので、還元策が1年間に拡大か? と言われたり、キャッシュレス決済の還元ポイントは5% 9カ月間で検討始まっているとも言われています。

そして、消費増税分のポイント還元策に壁 問題山積!している というニュースも出ています。

 

まとめ

消費者としては、還元率が高い方が嬉しいですけど、業界側の「5%還元分の原資を会社の持ち出しにできない」というのも分からなくはないですね。
じゃ、国が補助したらどうだ?と思ったりもしますけど、財源は私達の血税。
日本の経済を好転するために使われるのならば血税導入も良いのでしょうが。。

どうも、還元率は中小小売店5%・大手系列チェーン2%に分かれる可能性もあるとか。
これは、消費者としてはややこしい!

はたしてこの事案はどうなるのでしょう。
目が離せませんね。

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

-ポイント

Copyright© 旅ステイ , 2019 All Rights Reserved.