ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

宿泊 食事

アンダーズ東京 クリスマスアフタヌーンティーは大賑わい ペストリーショップ注目のクリスマスロリポップ

2018年12月19日

12月半ばにアンダーズ東京を訪れました。
といっても、帰路につく前にロビーを見に行こうと少し立ち寄っただけ。
でも、あまりに素晴らしいので見学だけでは気が済まず、時間の許す限りちょっと一杯ということで、バーを利用しました。

 

アンダーズ東京(andaz TOKYO TORANOMON HILLS)

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4
03-6830-1234

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4

 

アート作品がいっぱい虎ノ門ヒルズの47~52階のフロアに客室を持つアンダーズ東京

 

TORANOMON HILLS

 

アンダーズ東京はハイアットグループのホテル

アンダーズの他には、パークハイアットや ハイアットがあります。

ワールドオブハイアット公式

ハイアット系のホテルにはワールドオブハイアットリワードがあり、入会すると、色々な特典があるようです。

メンバーの特典

ハイアット ホテルおよびリゾートを最大10%割引の会員限定料金でご利用いただけます。

会員の皆さまだけのスペシャルなオファーをご案内いたします。

ご宿泊、レストランやスパをご利用いただくだけでポイント獲得、貯まったポイントを新しい旅や体験にご利用いただけます。

5,000 ポイント以上で無料宿泊特典(除外日なし)に交換できます。

ハイアットの5つのブランドにご滞在で無料宿泊特典1泊分をプレゼントいたします。

また、詳細は調べてみたいとおもいます。

▼東京のおすすめホテルベスト1




 

51階のフロントへ

1階のエレベータホールもおしゃれです。

 

奥にもみのクリスマスツリーがあります。

 

エレベータもアート

永田哲也氏による「自然の上流箱」(2014)

 

往復しましたが、別々のデザインでした!

 

ロビーの白いアーティスティックなツリー

絵本の中に出てきそうなツリーです。

スポンサーリンク



 

ザ タヴァン グリル&ラウンジ フロント

帰りの新幹線までにあまり時間がありませんでしたので、ちょっと見学に来たつもりが。。
ついつい、ラウンジ前の受け付けて、お席があるかどうか聞いてしまいました。

クリスマス前の休日でとても人も多く、ルーフトップ バーのカウンターでバー利用なら可能とのことでしたので
一杯カクテルを頂いて帰ることにしました。

 

こちら、お魚のモチーフが多いですね。

▼東京のおすすめホテルベスト2



 

ルーフトップ バーのカウンター

カクテルは日本のお酒を使われるそうです。いただいたキールロワイヤルのキールは青森のものをギムレットのGINには季の美を使われていました。

こちらのルーフバーテンダー チームリーダの吉原さんが作ってくださったカクテルが本当に美味しくてビックリ。
今回の滞在(リッツカールトン東京・プリンスギャラリー紀尾井町)の中で一番おいしかったかもしれません。

 

キールロワイヤル

 

ギムレット

スタッフの方はどの方も、とても忙しいにも関わらず、色々とお話をしてくださり、素敵な時間を提供してくださいました。
ルーフバーテンダー チームリーダ吉原さんは、京都で仲良くされているバーテンダーさんのお店を教えてくださいましたので、さっそくクリスマスに訪れたいと予定しています。

 

ルーフバーテンダー チームリーダ 吉原さんおススメの京都のバー

 

建設ラッシュ

東京タワーの方面は建物が建設中でした。
次行くとまた見える景色が違うのかな?

 

トイレ

とてもウッディーでシックな洗面

 

トイレの個室中にも魚が!

 

アンダーズ東京のパンフ

ザ タヴァン グリル&ラウンジで、置かれていたお菓子を見入っていると、スタッフの方がホテルのパンフレットを下さいました。

 

最後のページに折り紙の折り方を紹介されています。

 

このパンフレット、どのページもよく見ると、折り目が。
なんとも、海外の方に向けて日本文化の発信をこんなところでしているとは。
ニクイデスネ!

スポンサーリンク



 

お菓子はペストリーショップ

こちらの場所、結構気づかず探しまくりました。

1階のホテル車寄せからヒルズに入ってすぐ左手に進むと、ヒルズ内から入れる入り口があります。

 

色々とスウィーツでできたアート作品が展示されていました!

 

可愛らしい店内。
カフェスペースもあります。

 

51階のザ タヴァン グリル&ラウンジで見かけたサンタブーツも

 

ショーケースで一際可愛く目立っていたのは、クリスマスロリポップ!

 

これは、自分用と友人へのお土産としても購入しました!
食べるのもったいない!メチャクチャ可愛いです!!

 

アート と とらのもん

 

ヒルズの前にはスペイン人アーティスト、ジャウメ・プレンサが手掛けた「ルーツ」(2014)
膝を抱えて丸まっている様子だそうです。

 

TORANOMON HILLS内にいくつもツリーがありました。

 

とらのもんもクリスマスデコレーション

インスタを意識しているのでしょうね。
かわいいーー。

TORANOMON HILLS クリスマスデコレーション 公式

 

まとめ

はじめて訪れたアンダーズ東京。
リッツカールトン東京ともプリンスギャラリー紀尾井町ラグジュアリーコレクションとも違います。
何ともなにもかも違うのです。どちらが良いとか悪いとかではなく、ちゃんとコンセプトが住み分けられていて客層が違うことを感じました。

アンダーズ東京は、東京らしいモダンでオシャレな印象です。
それはもちろんホテル内装もスタッフもなのですが、なによりも集まってきているお客さんが、あー都会のキラキラした感じという感想です。

この数年リッツカールトンを好んで、よく足を運んでいましたが、新しい世界を見た気がしました!
また訪れたいなーと胸が高まっています!

では、また!

 

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

-宿泊, 食事

Copyright© 旅ステイ , 2019 All Rights Reserved.