ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

クレジットカード 食事

セントレジスバー大阪 メニューを彩る代表カクテルはShogun Mary(ブラッディマリー系)

2019年1月13日

マリオット 日本最高カテゴリー8 セントレジス大阪 プラチナ特典ステイとは でご紹介いたしましたが、今年のお正月休みは、セントレジス大阪を訪れました。


やはり、ラグジュアリーホテルを訪れたら、バーは覗いておこうということで、セントレジスバーに伺いました。
その様子をご紹介いたします。

 

セントレジスバー大阪(St. Regis Bar Osaka)

〒 541-0053 大阪市中央区本町三丁目6番12号
TEL:06-6258-3333

〒541-0053 大阪市中央区本町三丁目6番12号

セントレジス大阪 公式

地下鉄御堂筋線「本町」駅/御堂筋線本町駅7番出口すぐ。

セントレジス大阪 アクセス 公式

 

フロントを通り過ぎ、右手に曲がり奥の背の高いドアが、セントレジスバーの入り口です。

 

カウンターの奥には、俯瞰した街並みが描かれている大きな日本画が描かれています。

 

入り口近くにはグランドピアノがあり、外国人の男性が定期的に生演奏が行われていました。(演奏中は取り忘れました。。)

 

 

セントレジスを代表するカクテルはブラッディマリー

セントレジスブランドを代表するカクテルはブラッディマリーであると、バーの中で見せていただいたメニューに書かれていました。

 

プラチナ特典でいただいた、welcomeギフトにBarでのドリンク券にも「Shogun Mary」と書かれてありました

 

プラチナ特典でいただける、ブラッディマリー系のカクテル

  • ショーグンマリー(大阪)
    ウォッカ・ジン・トマトジュース他のわさびの風味のあるカクテル
  • レッドスナイパー(ニューヨーク)
    ウォッカ・レモン・トマトジュース・スパイス数種のパンチのあるカクテル

Welcomeドリンクのメニューは、その他 ビール・ワイン・ソフトドリンク等もありました)

当然、ブラッディマリー系のカクテルを頂きましたよ。

 

セントレジスバー大阪 代表カクテル Shogun Mary(ショーグンマリー)(大阪)

ショーグンマリー(大阪)
ウォッカ・ジン・トマトジュース他のわさびの風味のあるカクテル

 

レッドスナイパー(ニューヨーク)
ウォッカ・レモン・トマトジュース・スパイス数種のパンチのあるカクテル

 

ポロ・マロー(Polo Mary)
ウォッカ・ペロール(イタリア産のリキュール)にトマトジュースのカクテル

 

グレートウォールブラッディーマリー(Great Wall Bloody Mary)
テキーラベースのブラッディマリー

 

セントレジスバー大阪(St. Regis Bar Osaka)のメニューはとても可愛い

今まで、色々とバーにも行きましたが、こんなに可愛いメニューを見たことはありません。

セントレジスブランドを代表するカクテルはブラッディマリーなので、トマトジュースが使われます。
なので、赤いイラストになるのですね!

 

照明を落としたバーのなかで、赤いイラストはとても映えますしとても可愛いかったです。

 

フードメニューは注文時間に注意

この日は、お昼が遅かったために、夕食はバーでフードメニューを頼もうと思って入店したのですが、入店したのが21:40。

メニューを見ながら、イタリアンレストラン ルドールで作ってくださるメニューをオーダーすると、残念ながら、それらのオーダーストップは21:30でした。。(ちゃんとメニューには記載がありますが見落としていました)

 

作っていただけるメニューを確認して、お願いしたのはカプレーゼ。
こちら、チーズそのものの味が濃いし、トマトも甘くて、予想以上に美味しくてうれしかったです。

その後、22:40に他のオーダーをお願いすると、火を使うと思われるお料理は22:30までということでちょっと悲しかったです。
この日はなんともタイミングの悪い日でした笑

 

後半に飲んだシャルドネ

 

アイリッシュコーヒー

 

スポンサーリンク



夜のフロント・ロビー周り

ひっそりしていて雰囲気あります。

 

日本画も夜とみると、これまた違いますね。

 

綺麗な調度品です。

 

梅の赤が美しい。

 

あーこの黒い猫系の動物も夜は雰囲気が違って見えます。

 

フロント

 

デルヴォー(DELVAU)のバックがオブジェに

 

フロント近辺にベルギーのブランド デルヴォー(DELVAU)のバックがオブジェの様に飾られています。

 

1829年創業のラグジュアリー レザーグッズ ブランド デルヴォー(DELVAU)のバック

可愛い!!

 

館内のトイレ

なんともシックでラグジュアリーな様子でした。

 

 

セントレジス大阪で役立つのはSPGアメックスカード

spg系列のセントレジス大阪で役立つクレジットカードはspgアメックス。

spgアメックスは保有することで、SPGおよひマリオット リワート共通の会員資格「ゴールドエリート」が提供されます。
(2018年8月18日リニューアル展開されました)

ポイントが貯まりやすく貯まったポイントは有効に利用できます。
spgアメックスは旅行好き・ホテルステイ好きにはとても活躍してくれるクレジットカードです。

今まで幾度となくspgカードの魅力はお話してきています。

こちらのカードは年会費31,000円で決してお安い年会費ではありませんが、ライフスタイルによっては非常に魅力的な特典を備えたクレジットカードです。
なかなかこのような特典のあるクレジットカードは他にありません。旅行好きの方は是非検討してみてください。

spgアメックスはカード発行時に紹介コードを利用すると、カード発行される方に36,000ポイント(120万円決裁相当のポイント)がプレゼントされます。
興味のある方は以下のメールフォームからお問い合わせください。
仕事の関係でご連絡にお時間がかかることもありますが、ご連絡させていただきます。

『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

まとめ

セントレジスバーはスモールラグジュアリーホテルのバーらしくこじんまりとして落ち着ける素敵な空間でした。
今回の学習は、メニューに書かれているオーダーストップの時間もちゃんと見ておくということでした。笑
みなさんも、バーでお料理をお願いするときはオーダーストップの時間もチェックしておいてくださいね!

では、また!

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

-クレジットカード, 食事

Copyright© 旅ステイ , 2019 All Rights Reserved.