ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

金融

2月13日は 何の日? NISA(ニーサ)の日なのですね。

今日、日経新聞にこんな特集(広告が)があってびっくりしました。

2月13日はNISAの日なのですね。知りませんでした。

ちょっとググってみると、金融庁も「NISAの日(2月13日)に係る広報活動について」という情報を発信していました。

国を挙げての意識改革なのでしょうね。

日経新聞にも、「つみたてNISA、1年で100万口座 金融庁発表 」という記事も出ています。

この数年でかなり若い層まで投資が浸透している様子です。

 

NISAやiDecoの特徴やメリット

年齢制限があったり、投資可能期間がそれぞれに違ったりして、ちょっと感心しました。

でも、メリットしか書かかれていません。。デメリットも併記してもらいたいですね。

ちゃんと調べないと。。

 

まとめ

で数年前からNISAやiDeCoについては色々と資料を取り寄せたりして準備した割にはそのままになっているので、ここらであたりでスタートしなければいけないなーと再認識しました。

もうすでにスタートされている方も多いのでしょうね。

私も頑張ります!

 

 

 

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-金融

Copyright© 旅ステイ , 2020 All Rights Reserved.