ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

食事

リッツカールトン大阪 ザ・バーでいただいた「薫(かおる)~REIWA~」と飲食代が20%割引になった理由

投稿日:

先日大阪に出かけた際に少し時間が出来たので、リッツカールトン大阪のザ・バーに立ち寄りました。

こちらのバーはとても落ち着いた雰囲気でくつろげる素敵なバーで、大阪に出向いたときは伺うことが多いお気に入りのバーです。

その素敵なザ・バーで、飲食代が20%割引になりました!
とってもお得でうれしかったです。

 

リッツ大阪 ザ・バーで飲食代が20%割引になった理由

それは、マリオットボンヴォイ会員特典【MEMBERS DINE MORE】を利用したからです。

リッツカールトンはマリオットボンヴォイの加盟ホテルになりますので、マリオットボンヴォイの会員の場合はレストラン優待割引【MEMBERS DINE MORE】を利用することができます。

この制度は、マリオットボンヴォイのすべてのホテルレストランに適応されている訳ではありませんが、適応されるレストランやバーは少なくありませんので、マリオット系列のホテルで食事をされる場合は利用すると、とてもお得です。

 

MEMBERS DINE MORE(マリオットリワード会員限定 レストラン割引)とは

spgアメックスの有無に関係なくマリオットリワード会員になればマリオット系列のホテルのレストラン等で、対象となるご飲食代で最大20%割引とボーナスポイントを通年でご利用いただける特典。
うれしいことに、すべての飲食代が対象になりますのでアルコール類も含まれます。
(法律により禁じられている地域ではアルコール飲料は、最低ご利用金額や、ポイント獲得の 対象には含まれません。)

マリオット MEMBERS DINE MORE 公式

対象となるご飲食代で最大20%割引とボーナスポイントを通年でご利用いただけるこの特典 (「オファー」) は、ホテルご滞在中のお客様でも、お食事だけのお客様でもすべてのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、およびスターウッドプリファードゲスト (「ロイヤルティプログラム」)の会員の方にご利用いただけます。(規約より)

ホテルに滞在有無にかかわらず、レストランのみの利用でも会員証の提示で割引が受けられる優待ということです。(スマホアプリの提示可)

なんと、アジア太平洋地域でも2200を超えるプログラム参加レストランおよびバーのご利用でポイントを獲得し割引を利用することができます。

 

優待内容

  • 一般会員・シルバーエリート会員:10%off
  • ゴールドエリート会員:15%off
  • プラチナエリート会員・プラチナプレミアエリート会員:20%off

上記に加えて、ボーナスポイントが加算されます。

マリオット MEMBERS DINE MORE 公式

 

▼マリオットボンヴォイへの登録方法や レストラン割引【MEMBERS DINE MORE】の詳細はこちら

 

リッツカールトン大阪 ザ・バー

〒530-0001 大阪市 北区梅田2丁目5番25号 5階
TEL:06-6343-7000

〒530-0001 大阪市 北区梅田2丁目5番25号

 

 

新元号「令和」をイメージしたカクテル「薫(かおる)~REIWA~」

「薫(かおる)~REIWA~」は新元号「令和」にインスピレーションを受け、発表された直後に「ザ・バー」のミクソロジスト 里美保子がアイデアを考案しました。「薫」という名は、新元号の出典元となった万葉集の歌「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」の最後の文字を使用。新たな時代が始まる祝いの華やかさを赤色で表現したカクテルには、京都の日本酒「月の桂」とウォッカをベースに、苺やミニトマト、晩柑といった季節の素材で作ったシロップを合わせてシェイクし、仕上げに大葉を添えました。名前のとおり薫り高く、日本らしさを表現した爽やかなカクテルです。

苺やミニトマトをブレンダーで細かくし、晩柑といった季節の素材で作ったシロップを合わせてシェイクされている様子。

 

最後に添えられる大葉がよい香りと爽やかな味を演出していました。

 

季節のカクテル:マンゴーもいただきました。
とてもフレッシュで甘いマンゴーがふんだんに使われているので、まるでジュースのように飲めてしまいました笑。

 

【ザ・リッツ・カールトン大阪】 新元号「令和」をイメージしたカクテル「薫(かおる)~REIWA~」と 「平成」をイメージしたカクテル「和(なごみ)~HEISEI~」を 4 月 1 日(月)から提供 NEWS 公式

▼2019年6月のリッツカールトン大阪の様子

 

お会計は20%割引

プラチナエリートのため 飲食代は20%割引です
(着席時、念のためにマリオット会員であることを提示し会員優待割引が使えるか確認済み)

 

スポンサーリンク



 

レストランに続く廊下には赤いアンスリューム

 

中庭には、「アンリオ バブル ガーデン」の座席が準備されていました。(この日は悪天のため利用されていないようでした)

【ザ・リッツ・カールトン大阪】屋上庭園で愉しむシャンパーニュガーデン 4 月 15 日(月)より今年もスタート! 限定 12 席のグランピング風テントで優雅なひと時を 公式 NEWS

昨年開催された、ビアガーデン 「マルケス・デ・リスカル」が好評だったのでしょうね。
今年の「アンリオ バブル ガーデン」は2019 年 4 月 15 日(月)から 10 月 31 日(木)までと期間も長めですので、また日を改めて伺いたいと思っています。

 

リッツカールトンでポイントが貯まりやすいのはSPGアメックス

spgアメックスを保有しすると、2018年8月18日リニューアル展開した統合プログラムでSPGおよひマリオット リワート・リッツカールトンリワード 共通の会員資格「ゴールドエリート」が提供され、ポイントが貯まりやすく貯まったポイントは有効に利用できます。

SPGアメックス ポイント期間限定2倍キャンペーンは2019年1月1日(火)からカード付帯特典へ!! でも紹介いたしましたが、リッツのような対象ホテルでSPGアメックス(ファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)を利用すると、通常 利用金額100円につき3ポイントのところ、6ポイントが貯まります。(2019/01/01から以前の2倍に変わりました!)

spgアメックスは旅行好き・ホテルステイ好きにはとても活躍してくれるクレジットカードです。

今まで幾度となくspgカードの魅力はお話してきています。

こちらのカードは年会費31,000円で決してお安い年会費ではありませんが、ライフスタイルによっては非常に魅力的な特典を備えたクレジットカードです。

なかなかこのような特典のあるクレジットカードは他にありません。旅行好きの方は是非検討してみてください。

spgアメックスはカード発行時に紹介コードを利用すると、カード発行される方に36,000ポイント(120万円決済相当のポイント)がプレゼントされます。

 

また、マリオットリワード等 の会員登録をし、ホテルの上級会員になると、宿泊費は抑えても ラウンジアクセス・無料朝食・レイトチェックアウト等かなりお値打ちな滞在ができますね。
ホテルステイがお好きな方は、好きなホテルグループの上級会員になり、ホテルステイをエンジョイしてみてはいかがでしょうか?

マリオットリワードに登録しようと思われている方は、紹介される方も紹介する方もポイントがもらえる嬉しい紹介プログラムをご利用ください!

マリオットリワード紹介プログラムについて詳細は下記記事でご紹介しています。

 

SPGアメックス発行・マリオットリワード会員登録ご希望の方は、当方からも紹介プログラム利用して招待させていただきますよ。
仕事の関係でご連絡にお時間がかかることもありますが、ご連絡させていただきますので、下記フォームよりお問い合わせください。

『クレジットカードからのプレゼント』メールフォーム

 

まとめ

公式サイトを覗いていると、それぞれの季節に心がときめくようなイベントが行われるリッツカールトン。

改元の時には改元のメモリアルイベント。夏には夏を感じるシャンパンガーデン。

何度でも来てみたいと思わせてくれるホテルです。

興味のある方は是非、リッツカールトン大阪のザ・バーを伺ってみてください。

今回は旅ステイが 「リッツカールトン大阪 ザ・バーでいただいた「薫(かおる)~REIWA~」と飲食代が20%割引になった理由」をご紹介いたしました。

では、また!

 

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

-食事

Copyright© 旅ステイ , 2019 All Rights Reserved.