ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

食事

姫路 焼きとり みこはち屋さんは気立てが良く素敵なママにまた会いたくなるお店

姫路 みこはち屋

2年ほど前から気になっていた地元 姫路 の焼きとり みこはち屋さんに行ってみました。
週末だったこともあり、大にぎわいでした。

お店のママをはじめ、スタッフのみなさんは元気でとても愛想がよく気もついてくれるお店で、繁盛しているのがよくわかりました。

 

みこはち屋 (焼きとり 鶏すき)

〒670-0924 兵庫県姫路市紺屋町67
079-226-3588

〒670-0924 兵庫県姫路市紺屋町67

 

姫路 みこはち屋

 

姫路のメイン通り みゆき通りとその1本東側のおみぞすじの間にあります。
(みゆき通りを5分ほど北上し、三菱UFJ銀行の角を右手(おみぞすじ方向へ)に曲がるとおみぞすじ手前にあります。)

 

姫路 みこはち屋

お酒は升がなみなみとなるまで入れてくださいます。

 

姫路 みこはち屋

きんきんに冷えたビール

 

おすすめメニューだった「ダチョウ」の刺身
とても新鮮で、結構濃厚なお肉でした。

 

姫路 みこはち屋

ちょっとぼけていますが、こちらで串を焼かれています。

 

姫路 みこはち屋

ネギ身

 

姫路 みこはち屋

つくね

 

スポンサーリンク



 

おいしそーー!

 

姫路 みこはち屋

やめられなくて ついつい笑

 

お店の名前の由来

料理長であるご主人は、縁起のよい数字「3」「5」「8」をすべて入れたい。
奥様であるママは、店名は他の焼き鳥屋さんにはない名前 「3」「5」「8」の3文字ではなく4文字にしたい。
ということで、最後に「屋」をつけて「みこはち屋」さんになったそうです。
確かに屋号は大事ですよね。覚えやすくて他に無い名前。ご夫婦のこだわりをお聞きできて楽しかったです。

 

みこはち屋 2号店

最近開店されたという2号店。お昼からオールで夜まで空いているとのこと。
こちらの店長も気立てのよい女性らしいです。

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町293
079-283-0358

〒〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町293

 

姫路 みこはち屋2号店

姫路駅からみゆき通りを数分北上して眼鏡市場の交差点を右に(おみぞすじ方向へ)曲がります。

 

まとめ

地元姫路にも新しいお店が続々とオープンしています。入ったことの無いお店がいっぱいあって、フラッと入ってみると思いのほか良いお店だったりしてビックリします。

みこはち屋さんのママさんは本当に気さくで気立てがよく話しやすい方で、お店に対する思いやスタッフを大事にされている事をお伺いできてとても楽しい時間を過ごせました。

お近くの方は是非行ってみてください!

旅ステイが「姫路 焼きとり みこはち屋さんのママは気立てが良く素敵でまた会いたい」をご紹介しました。

 

では、また!

 

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

-食事

Copyright© 旅ステイ , 2019 All Rights Reserved.