ウトコ/UTOCO 四国エリア 宿泊

悲報:星野も手がけた高知リゾート utoco ウトコ オーベルジュ&スパが2020年6月30日で閉館

2020年5月25日

本日、ようやく全国的に非常事態宣言が解除の運びになりましたが、今年は3月あたりから新型コロナウィルス騒動があり、当たり前の平和な日常が姿を消していました。
特に影響を受けたと思われるのが、観光業に飲食業と思われます。

その中で、とってもショックなニュースが。。

 

ウトコ オーベルジュ&スパ 2020年6月30日で閉館

先日から、当方の記事の中でも高知リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ関連の記事にアクセスが多いかな、と感じていたのですが、よくよく見るとリンク先が無くなっている。。
慌てて先ほど公式サイトにアクセスをすると、なんと。。私も大好きな高知リゾート ウトコ オーベルジュ&スパと姉妹施設 足摺テルメが2020年6月30日で閉館すると発表になっています。

現在は閉館に伴う準備で休館中となり、予約は不可とのこと。。

ウトコ オーベルジュ&スパ 公式

姉妹施設 足摺テルメ 公式

高知新聞でも テルメとウトコ、6月閉鎖 コロナ影響「先の見通し立たない」という記事を出されていました。

悲しい。。

とても素敵な施設で大好きだったのに。。
星野リゾートが運営を手がけていた時期もありますが契約期間満了とのことで、2017年12月よりアクトリゾートにより営業されていたようでした。
特に新しい運営に変わってから、スタッフの人数は厳選されたようで、1人の方が様々なお仕事を担われ頑張っていらっしゃったのが印象的でした。

▼星野リゾート運営時期のウトコ関連の記事

▼最近のウトコ関連の記事



 

スポンサーリンク



 

高知リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ お気に入りの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

私自身は、星野リゾート運営時期と新しい運営になってからと合計2回 滞在し楽しく素敵な時間を過ごしました。
はぁ。。それにしてもあの素敵なロケーションにある、あの素敵な施設が使われないのはもったいない。。。
リニューアルされたスパには行けていないし、またあの時のソムリエさんの楽しいお話を聞きたい。

まだまだコロナの影響もあるので、訪れる方がいきなり増えるようには感じられませんが、再建を強く強く願います。
前回運営団体が変更になった時もこのように強く願うと叶いましたので、今回も願いが叶って欲しい。

旅ステイが「悲報:星野も手がけた高知リゾート utoco ウトコ オーベルジュ&スパが2020年6月30日で閉館」をご紹介しました。

では、また!

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-ウトコ/UTOCO, 四国エリア, 宿泊

© 2020 旅ステイ