ホテルステイとグルメのお得情報をご紹介

旅ステイ

スパ 宿泊

直接ホテルに聞きました!リッツカールトン沖縄 コロナ休業から営業再開はいつ?

リッツカールトン沖縄 公式

毎年訪れるリッツカールトン沖縄のサイトを確認すると、なんと!休館中!!
新型コロナウイルス感染症に関わる政府からの緊急事態宣言等により、当面の間休館しているとのこと。

航空会社は、新型コロナウイルス感染症対応として、6月半ばまでの航空券については払い戻しや予約変更について発表しています。
航空会社に電話して確認しても、今段階では6月半ばまでの対応しか決定していませんということでしたので、逆にもしかすると6月半ば以降は航空会社も宿泊施設も徐々に営業状態を戻していくのではないかと思えたりもします。

この夏もリッツカールトン沖縄を訪れる予定ですので、直接ホテルに電話してどのような予定であるのか?決定事項があるのかどうかを質問してみました。

近年、何度か滞在しているため、今時点で決まっていること教えてくださいましたのでご紹介します。

 

直接ホテルに電話して2020年夏営業について確認できたこと。

営業再開の予定は?

2020年6月19日(金)より営業再開(2020年5月28日現在)

 

2020年夏のコロナウィルス対策を踏まえたサービス

喜瀬ビーチ(リッツカールトン沖縄プライベートエリア)の営業は中止

近隣のビーチへの送迎はしてくださるとのことです。
去年の夏は滞在中終始大雨で喜瀬ビーチに行けなかった為、今年は楽しみにしていたのですが。。(悲)

▼喜瀬ビーチ(リッツカールトン沖縄プライベートエリア)の様子

 

フィットネス・屋内プールエリア・スパ 利用不可

こちらのスパは大のお気に入りで毎回楽しんでいたのに・・残念です。。(涙)

▼リッツカールトン沖縄 スパ棟関連の記事


スポンサーリンク



レストラン営業の一部縮小

イタリアンレストラン ちゅらうぬじ エリア閉鎖

りゅらうぬじのお料理は注文できるそうですが、レストランは沖縄料理 グスク にてサービスされるとのこと。
イタリアン りゅらうぬじとっても落ち着いた雰囲気で素敵なのですが。。

▼リッツカールトン沖縄 ちゅらうぬじ関連の記事

 

ザ・バー エリア閉鎖

ロビーラウンジでバー営業を行うそうです。
バーの雰囲気も大好きで、滞在中よく訪れるのですが。。
でも昨年夏に新しく改装されたロビーラウンジも広くてとても素敵なスペースです。

▼リッツカールトン沖縄 ザ・バー関連の記事

 

夜はオレンジにライトアップされるアンモナイトのようなオブジェを眺めながら、お酒を楽しむのもよいでしょうね。

 

まとめ

先日、全国的に緊急事態宣言も解除され、新しい生活様式が提示されたところですが、第2波としてのクラスター感染のニュースも聞こえてきます。
ホテル側として、まだまだ決定することは難しい所も多いと思うのですが、現時点で決まっていることを電話で聞くことが出来ました。

また、この先変化があるかもしれませんが、リッツカールトン沖縄の訪問を考えられている方は参考になさってください。
第2波、第3波なく、穏やかな生活が戻ってきますように。

旅ステイから「直接ホテルに聞きました!リッツカールトン沖縄 コロナ休業から営業再開はいつ?」でした。

では、また!

スポンサーリンク レクタングル(大)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログ村のランキングに参加してます。クリックお願いします(^^)/

関連コンテンツ

著作権侵害・迷惑行為他についてお知らせ

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
悪質な迷惑行為が当方においても発生しております。

こうした行為は他ユーザ様にも迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当方ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
既存の迷惑行為については対応済みです。

当方や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、専門機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

-スパ, 宿泊

Copyright© 旅ステイ , 2020 All Rights Reserved.